おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA」稽古場レポ 「3150万秒と、少し」稽古場レポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 13/02/10 DIAMOND☆DOGS「MOON LIGHT」@博品館劇場
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

12/01/27 ザ・ミュージカル『9時から5時まで』製作発表レポ

2012年1月27日(金)12:00
ザ・ミュージカル『9時から5時まで』製作発表

OLたちが巻き起こすハラハラドキドキの逆転劇!
抱腹絶倒、痛快ミュージカルコメディ『9時から5時まで』の
製作発表にお伺いしてきました!

1980年公開の映画版のヒットを受け、
2009年にカントリーウェスタンミュージックのヒットメーカー ドリー・パートンの
美しく楽しいメロディでミュージカル作品となり、ブロードウェイ上演を実現。
そして、遂に今年3月日本初上陸です!

舞台は男性優位の大企業。
男尊女卑でパワハラ、セクハラしまくりの卑劣な上司へのうっぷんを
晴らすべく、タイプの違う3人の女性が大活躍するという作品です。

バレエ、宝塚、お笑い。
ベースの違う3人の女優さんが
役柄さながらにしっかりとスクラムを組んで爆笑ミュージカルコメディに挑みます。

まずはミュージカル初挑戦となる草刈民代さん。
仕事の能力は高いものの社内で正当な評価をされていない子持ちの未亡人バイオレットを演じます。

「旧態依然とした中で女性たちが知恵を出し合って力を発揮していくコメディです!
明るく愉しく表現できればと思っています。正義は勝つ!
ベースの異なる3人がうまくコラボレーションし面白い舞台にしたいです。」

初挑戦の歌については、

「歌も習ってみると、呼吸や重心の置き方など身体の使い方が重要なのだとわかります。
これまでの経験からから、身体で技術を習得していく習慣がありますので、
まずは声を出すということを体感していくことが私には大事だと思います。」

夫の浮気で離婚、専業主婦から初めて会社勤めをすることになる
世間知らずなジュディーを紫吹淳さん。

「ジュディーは初めてのOLでコピーの仕方もわからないのですが、
私自身もコピーをとったことがなく、実際やり方もわかりません(笑)
その点は役作りはいらないようです。
そして、役と同じように成長していけたらなと思っています。
楽曲に関しては、カントリー調は初めてなので難しいのですが
歌い上げられたらすてきな曲ばかり!がんばります。」

セクシーな容姿が災いし何かと誤解されてしまう
キュートなドラリーを演じるのは友近さん。

「このお話をいただいたときは、今より8kgほど痩せていた時で(笑)
キュートでセクシーな役なのでその辺りもがんばりたいですね。
それぞれの世界でトップだったお2人とこうして私が3ショットという、
まずそれがコントだなと(笑)。
とにかくお2人に引っ張っていっていただきたいです。
人を見た目で判断しないで!ということと、女性が本気を出して戦えば
これだけ力を発揮できるんだ!ということを表現したいです。」

それぞれの分野での活躍を認め合うお三方の初顔合わせ!
本格的なお稽古はこれからという事ですが、
会見が進むにつれてどんどん息も合って、誰からともなく笑いが巻き起こっていました。

そして、この日はいらっしゃいませんでしたが、
女性3人の敵役には・・・
いつもは素敵な二枚目を演じることの多い石井一孝さん!!
さて、どんなセクハラ、パワハラ上司を見せてくれるのか、
そしてどんな戦いを繰り広げるのかこちらも楽しみですね。
他にも安崎求さん、花山佳子さん、石井一彰さんといったお馴染みの顔ぶれもご出演です。

すっきりさっぱり爽快なコメディミュージカル!
元気と勇気をもらえそうな作品に期待大!

<公演概要>
2012年3月9日(金)~18日(日) 天王洲 銀河劇場
東京公演を皮切りに4月30日(月・祝)の広島公演まで全国各地をまわります。
公演スケジュールはこちらをご参照ください。


<スタッフ>
作詞・作曲:ドリー・パートン
脚本:パトリシア・レズニック
原作:20世紀フォックス同名映画
翻訳・訳詞:青井陽治
演出:西川信廣
振付:上島雪夫

<キャスト>
草刈民代
紫吹淳
友近
石井一孝
安崎求
花山佳子
石井一彰

高橋広司/中本雅俊/板垣辰治/永嶋柊吾/森山純/富田和幸
松本好永/辻奈緒子/高橋千佳/澪乃せいら/小野妃香里/森加織/深野琴美/田代迪子

<ストーリー>
時は1979年。大型のゼロックス機がオフィスの最新テクノロジーだった時代。
大勢の社員が働く大企業。
やり手のオフィスマネージャーだが、パワハラ上司のハートのせいで手柄を
横取りされている子持ちの未亡人バイオレット。
専業主婦だったのに夫の浮気で離婚。初めての会社勤めでハートに
馬鹿にされている世間知らずなジュディー。
セクシーな容姿が災いし、ハートからセクハラを受けて愛人との噂が流れ
社員から疎まれている秘書のドラリー。

男性優位の社内で、ハートから女性軽視の嫌がらせを受けていた
3人はついに爆発!「やってられるか!」とハートに捨て台詞を残して
会社を早退。意気投合した3人はハートをやっつける妄想に浸る。
「女性達に幸あれ!」やる気満々の彼女たちは、空想から現実へ、
嘘つきで偽善的な上司に復讐すべく、オフィスでの戦いが始まる。
ところが事態は思わぬ勘違いからとんでもない方向へ・・・。
先の読めない展開にもう笑うしかない!?

公式HPはこちら



おけぴ取材班&撮影:chiaki 監修:おけぴ管理人


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表