おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA」稽古場レポ 「3150万秒と、少し」稽古場レポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 13/02/10 DIAMOND☆DOGS「MOON LIGHT」@博品館劇場
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

12/03/29 ミュージカル「コーヒープリンス1号店」山崎育三郎さん高畑充希さんインタビュー

2012年3月29日(日)11:00
ミュージカル『コーヒープリンス1号店』
山崎育三郎さん&高畑充希さんインタビュー♪

製作発表を終えたばかりの
ハンギョル役の山崎育三郎さん、ウンチャン役の高畑充希さんに
お話を伺ってきました!

おけぴ管理人)まず、製作発表を終えた今の心境を聞かせてください。

山崎育三郎さん)
たくさんの方にお集まりいただき、みなさんの期待も感じました。
改めていよいよ始まるんだ!と身の引き締まる思いです。
楽曲披露ではお客様はもちろんですが、槇原さんの前でというのも緊張しました。
今日はライブバージョン寄りで歌ったので、
舞台ではストーリーの中で役として歌うので、
また違う聞こえ方になると思うのでそれも楽しみにしていただきたいです。

高畑充希さん)
(楽曲披露が決まっていたので)歌まで何をしゃべったか覚えていないくらい緊張しました。
お客様ももちろん、日頃お世話になっているスタッフさんなど初めて歌を聞かれた方々が凄く喜んでくださったので、
色々不安に感じていた部分が解消されました。
本番で今以上の感動をお届けできるように、まだまだお稽古しないといけませんけどね!

おけぴ管理人)
お二人それぞれの役柄については客観的にみてどのような印象をもっていますか。

山崎育三郎さん)僕が演じるハンギョルはお坊ちゃんなんですよね。
人前では強がって明るく振舞うキャラクターだけど、
一人になるとで自分の不器用さに落ち込むようなところは可愛いと思いますけど、
実際に同性で友人だったりしたら。。。面倒なヤツですよね(笑)

おけぴ管理人)これまで山崎さんがやってきた役とちょっとタイプが違いますね。

山崎育三郎さん)
そうですね、年齢的なこともあってこれまではマリウスやロミオなど、
ふんわりした優しい役のチャンスをいただくことが多かったのですが、
今回はもっと男臭い役ですね。僕は兄弟も男ばかりですし、
体育会系なので、ハンギョルとは性格は正反対ですが、
“男臭さ”については似ていますね。
こういう役も好きですし、これからもどんどん色んな役に挑戦していきたいです。


おけぴ管理人)高畑さんはいかがですか。

高畑充希さん)
ウンチャンは例えば親が侮辱されたりするとプチンと切れてワーッとなってしまう、
それでいてベースはとっても女の子。恋愛に免疫がなくて、
新納さん演じるハンソンさんに可愛いって言われてポッとなって浮かれていたら突き落とされたり、
とっても人間らしくてストレートで演じているうちにどんどん好きになります。実際にいたら。。。
かなり面白い子ですよね(笑)

おけぴ管理人)
会見中のお二人のキラキラ感が印象的でしたが、初共演のお二人の互いの印象はいかがですか?

山崎育三郎さん)
初共演ですけどね、いやもう、かなり深いですよ(笑)
この作品は何といってもウンチャンとハンギョルのストーリー、
二人が出会ってからジェットコースターのように展開する関係など、
まずこの二人の世界、空気感が出せないといけないと思っています。
充希は僕の6歳も年下なのですが、考え方も凄く大人で、作品、芝居に対してすごくストイック。
稽古初めのころから二人で芝居についてしっかりとコミュニケーションがとれて、
今は昔から知っているかのような、かなりいい関係になっています。
なので(相手役が)充希でよかったなと思っています。
舞台上でもそれを感じ取っていただきたいです。

高畑充希さん)
ありがとうございます。
私も同じように考えていて、
自分がドラマ版を観ていた時に二人の恋愛にドキドキしていたので、
舞台でも二人が本当に恋愛しているかのように見せたいと思っていました。
そう見えないとお客様も楽しくないですよね。

育三郎くんの印象は、実は今回ご一緒するまで面識がなくて、どんな人なんだろう?
ガッツリ組むのにビジネスライクな感じだったらどうしよ!って思っていたんです(笑)

山崎育三郎さん)ビジネスライクって(笑)

高畑充希さん)
でも、実際会ったら、すごい面倒見てくださって、しかもお互い体育会系でね。
どんだけ話すのってくらい、ここはこうしたい、ああしたいと延々ディスカッションし、
今はなんでも言い合えますね。私も育三郎くんじゃなかったらダメだったと思います。

でも。。。今日歌っている時は全然見てくれませんでしたけどね。。。

山崎育三郎さん)
うん、見てなかった(笑)
でも、ちょっと説明させてください!!
この歌は本編では四人が違う場所で自分の思いを歌うので、見つめ合って歌う歌じゃないんですよ。
なので“見つめ合う”というのがなんだか不思議な感じがして、
初めだけ見たんですけどやっぱり止めよってことだったのです。
そうしたら、充希は見てて、僕は見ていないみたいになっちゃってね(笑)

高畑充希さん)
私が振られたみたいにね(笑)。。。
まぁ、一人で歌っているからいいかって思いましたよ!!

山崎育三郎さん)ハハハ・笑

最初で最後?! 大変貴重な(笑)見つめ合ってテーマソングを歌う二人です!!

~こぼれ話~
おけぴ管理人)この作品、カフェが舞台となりますがカフェやコーヒーは普段飲みますか?

山崎育三郎さん)
カフェ好きですよ。コーヒーの香りの中で台本を読んだり友人とおしゃべりしたりなど
ゆったりした時間を過ごせますからね。コーヒーは家で自分でも淹れたりとても身近です。

高畑充希さん)
私も一人でお散歩しているときにふらりとカフェで持参した本を読んだりする時間が好きです。
でも飲むのは。。。カフェラテとかあとはチャイとか抹茶ラテとかサブ的なメニューだったりします(笑)

山崎育三郎さん)
僕は、これまではずっと甘くして飲んでいたのですが、最近ブラックなんです!大人になりました!!(笑)

ありがとうございました!
とても気心知れた作品作りの“同志”、という印象のお二人で
楽しくインタビューさせていただきました♪

そして!最後に動画メッセージをいただきました!


おけぴ取材班:chiaki、おけぴ管理人


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表