おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA」稽古場レポ 「3150万秒と、少し」稽古場レポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 13/02/10 DIAMOND☆DOGS「MOON LIGHT」@博品館劇場
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

12/08/29 「魔法のオルゴール」稽古場レポ

2012年8月29日(水)17:00
スタッフ・アップ プレゼンツvol.2「魔法のオルゴール」稽古場レポ

気持ちイイ歌、カッコイイダンス、温かいストーリー、
三拍子そろった、これぞハッピーミュージカルの王道!!
昨年の「社長、絶体絶命ですっ!」に続いての
スタッフ・アッププレゼンツミュージカル第二弾!

妖精の魔法で「勇気」を封印された弱気な主人公タマキと、
愉快な妖精たち、個性的で憎めない周囲の人々が入り乱れての大騒動!


陽月華さん

その主人公タマキを演じるのは陽月華さん。
子どもの頃、「想い出の君」からもらったオルゴールを心の支えにしながらも、
恋に仕事に一歩を踏み出せないタマキをとっても魅力的に演じます!

涼しげで美しい容姿からは想像できない、くるくると変わる
コミカルな表情と、歌&ダンスシーンでのキレのある凛々しさのギャップに
すっかり魅了されました!

そんなタマキをそっと見守るのがお掃除バイトのカイトに上山竜司さん。
眼差しも歌声も優しい!甘く切なく響き渡ります。


上山竜司さん

タマキの上司キリコには秋本奈緒美さん。
クールで出来る女。。。でもあるのですが、とっても可愛らしい面も
あるキリコ。弾けたお芝居にいっぱいいっぱい笑わされますよ!


秋本奈緒美さん

タマキの同僚たちも、どこか身近にいそうなキャラクターを
3割増(!!)で濃くしたような個性派揃い!


諏訪雅さん、堤千穂さん、竹生朱里さん、橋爪渓さん、田口美緒さん

諏訪雅さん(ヨーロッパ企画)はアメリカ帰りのジョニィ(?!)を
絶妙の間で演じます!一言発するだけで、なぜこんなに面白いのでしょう。

そしてなにやらジョニィに興味津々な女子たち♪ん?なぜ?
色んな人の思惑が絡まりあって、空回ってのてんやわんやな
展開に笑いが絶え間なくこみ上げてきます。


↓こちらは男性社員人気No.1の受付嬢!天性の魅力でみんなメロメロです。
女子社員はイラッとしつつ、「でも、学ぶところはあるわ!」。


高原紳輔さん、千葉夏実さん

ここからは謎に満ちた登場人物たちですので、最小限のご紹介で!


藤森麻由さんの通訳っぷりにもご注目!

登場シーンから怪しさ満点の増沢望さん

その場しのぎにその場しのぎを重ねる男を軽快に演じる増沢さん♪
ちなみに増沢さん、この作品の脚本、演出補も担当されています!
増沢さんが紡ぎだす台詞はテンポよく、歌詞もメロディととても合っていて
心情が自然に心に沁みてくるんですよね。なんて多才!

田中利花さん演じる謎の女性・レイの言葉は温かく力強い!
「幸せの扉は、信じていれば必ず開くのよ。」
利花さんが歌いだすと!ソウルフルでパワフル、もうワンダフル!
ハッピーな力が稽古場中に広がります。

そしてお茶目でドジな妖精たちにもご注目!


麻尋えりかさん、野崎数馬さん、長崎真友子さん

叔父のスフィンクス(野崎数馬さん)を筆頭に、妖精姉妹、
ルル(長崎真友子さん)とメイリン(麻尋えりかさん)が
あの手この手でタマキを助けようとしますが・・・空回り。
妖精たちのド派手なコスチュームもお楽しみに~。


↑こ、これは一体? 硬派な社員(荻野貴継さん)の腕の中にキリコさん?!
軟派な社員(高原紳輔さん)もびっくり!

そしてそして、スポーツストレッチトレーナーの兼子ただしさんも
“ドS出演”いたします(笑)。お楽しみに~♪
個性派キャラクターがドタバタ・ハラハラしながら、
オルゴールの秘密も二転三転?!

恋に仕事に迷うタマキに訪れた一世一代のビッグチャンス!
果たしてタマキの運命の君?魔法を解くのは誰?そして仕事は?

ノンストップで繰り広げられる笑顔いっぱいのストーリー、
キーボード、ヴァイオリン、ドラムの生演奏がより一層盛り上げます!!
ミュージカルの魔法にかけられる幸せを感じられる、ハッピーミュージカル♪
CBGKの密な空間でこの温かさをぜひ共有してきて下さい!

<公演情報>
2012年9月8日~17日@渋谷・CBGK

<出演>
陽月 華
上山竜司
秋本奈緒美
田中利花
野崎数馬
諏訪 雅(ヨーロッパ企画)
麻尋えりか
増沢 望
長崎真友子
千葉夏実
藤森麻由
高原紳輔
荻野貴継
堤 千穂
竹生朱里
橋爪 渓
田口美緒
兼子ただし(ドS出演)

<演奏>
CHELSEA

<Story>
幼い頃、偶然出会った妖精ルルに『臆病』の魔法で『勇気』を封印されてしまったタマキ。
20年後の今も魔法の仕業か、出来ない女の烙印を押されている。
上司のキリコにも怒られてばかり。「もっと勇気を出して踏み出しなさい!」
そんなタマキの宝物は、いつも大切に持ってる古いオルゴール。
子供の頃、離ればなれになった「想い出の君」からもらったもので、壊れているのか、とぎれとぎれにしか音が出ない。
そんな折、タマキに掛けた魔法を解くように厳命され、再び人間界に妖精たちルルとメイリン・スフィンクスが現れる。
彼らはタマキを本来の素敵な女性に戻すよう、てんやわんや。
そんな時、ニューヨーク帰りの新社長がやってくるという噂が社内を飛び交う。
しかも社内でお嫁さん候補を探すという話も!
そして現れるニューヨーク帰りの男、ジョニィ。
色めき立つ女子社員たち。妖精たちもタマキを後押し!
「でも私は・・・・・」
タマキの魔法を解くのは、妖精か、それとも・・・・!
そして、ついに壊れていたと思っていたオルゴールの秘密が明かされる!

<公演HP>
http://www.staffup-butai.com/



おけぴ取材班&撮影:chiaki 監修:おけぴ管理人


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表