おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA」稽古場レポ 「3150万秒と、少し」稽古場レポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 13/02/10 DIAMOND☆DOGS「MOON LIGHT」@博品館劇場
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

12/11/23 舞台「一騎当千」稽古場レポ

2012年11月23日(金)
舞台「一騎当千」稽古場レポート


中国大陸統一を夢見て散った三国志の英雄たち。
その魂がいま現代日本の高校生たちに受け継がれる・・!

美少女たちのキュートでセクシーなギリギリ限界アクションで
コミック、アニメ、ゲーム・・とメディアミックスな展開をみせる
人気コンテンツ「一騎当千」が舞台化!

こだわりのビジュアルと、
迫力の殺陣アクションで魅せるガールズ三国志。
稽古場レポートをお届けいたします!





塩崎雄二さんによる原作漫画は「月刊COMIC GUM」(ワニブックス)に連載、
コミックス発行部数は400万部超えという人気作品「一騎当千」。

三国志の英雄たちのパワーが込められた“勾玉(まがたま)”を持つ
現代日本の高校生たちが、
覇権を争いバトルを繰り広げるというストーリーと、
多彩なキャラクターで人気を博すガールズ三国志の先駆け的作品です。

今回ご紹介する舞台版の魅力は
なんといっても忠実に再現されたキャラクタービジュアルと
出演者たちが本気でみせる殺陣アクション!

この日拝見したのは
メインキャストのみ衣装とウィッグをつけてのお稽古。
メイクをしていない状態だったにもかかわらず、
みなさんの「なりきり」ぶりがすばらしい♪



物語のヒロイン・孫策伯符役を演じるのは中村静香さん。
ちょっぴりお馬鹿で底知れぬパワーを秘めた闘士・孫策。
天真爛漫、太陽のような明るさで舞台をひっぱります!



こちらは孫策の好敵手・眼帯姿がクールな呂蒙子明役の沢井美優さん。
どこか影を感じさせる演技がかっこいいっ!
アクションもキレキレです!!

おふたりとも制服のスカートをひるがえして
飛ぶ!斬る!まわし蹴るっ!!
アクションが決まった時の爽快感は格別ですっ!!



長い槍でたたかう関羽雲長(池田夏希さん)は妖しい魅力の美麗女子高生♪



同じく槍アクションで魅せる呂布奉先(折井あゆみさん)。
ツインテールも完全再現!



魅力的な男性キャストもご紹介♪
孫策の幼馴染であり彼女を守るために戦う周瑜公瑾役・米原幸佑さん。

天真爛漫な彼女に翻弄されっぱなし・・?



高木俊さんが演じるのは女たらしな左慈元放。
はたして彼の真の目的は・・?



制服姿が超お似合いな高崎翔太さんは曹操孟徳役!



劉備玄徳(駒谷仁美さん)&曹操そろいぶみ♪



仲良し女子高生な関羽&劉備の並びも気になります。



黒幕な雰囲気をただよわせる董卓仲頴(岡山智樹さん なんと若干15歳!)。
彼に常につき従う賈詡文和(川上ジュリアさん)はメガネ女子♪



圧倒的な強さで孫策の前に立ちはだかる太史慈子義(吉田友一さん)。
彼をのみこむ運命とともに
ヒロイン・孫策にも大きな転機が訪れる・・・。



悠久の時を生きる張昭子布(片岡花絵さん)が見つめるものとは・・?

西田作品ならではの殺陣アクション満載で、
制服の破れまで忠実に再現するガールズバトル三国志。

写真ではお伝えしきれないアクションのスピード感、
その動きが巻き起こす風まで感じることができそうな博品館劇場で、
2.5次元な美麗高校生たちの超バトル&青春を楽しんでいらしてください!



<公演情報>
舞台「一騎当千」
2012年11月30日(金)~12月9日(日)
銀座 博品館劇場

<ストーリー>
三国時代、中華統一を夢見て散っていった英雄達。
そして時代は流れ、大陸を渡り、その魂が封じ込められた勾玉は
日本に流れ着き、受け継がれていた。
勾玉を持つ者は「闘士」と呼ばれ、
関東は数多の高校生たちが戦いに明け暮れる戦乱の地と化していた。
26歳で天逝した江東の小覇王・孫策の魂を受け継ぐ
爆乳女子高生のヒロイン、孫策伯符の転校によって
歯車はゆっくりと動き始める。
謎の勅命により次々と襲いかかる強敵、
それを振り払いながらも次第に実力をつけていく孫策だが、
宿命の好敵手ー呂蒙子明と出会い、拳を交えることになる。
孫策の幼馴染、周瑜公瑾は史実では果たせなかった想い、孫策を守ろうと堅く誓う。
蠢く史実の運命に立ち向かう孫策達、
その裏には覇権を狙った陰謀が渦巻いていた。

<出演>
孫策伯符:中村静香
呂蒙子明:沢井美優

周瑜公瑾:米原幸佑
左慈元放:高木俊
董卓仲頴:岡山智樹
呂布奉先:折井あゆみ
劉備玄徳:駒谷仁美
賈詡文和:川上ジュリア
夏侯惇元譲:村田洋二郎
太史慈子義:吉田友一
張昭子布:片岡花絵
呉栄:田中良子
曹操孟徳:高崎翔太

関羽雲長:池田夏希

<スタッフ>
原作:塩崎雄二(「一騎当千」ワニブックス刊)
脚本・演出・振付:西田大輔
プロデューサー:三角大、下浦貴敬
制作:株式会社ダイス、株式会社Office ENDLESS
主催:株式会社ダイス
公演HPはこちら!

おけぴレポ割でチケットを申し込むおけぴ会員限定)



おけぴ取材班・撮影: mamiko  監修:おけぴ管理人


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表