おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

04/02/17 RENT@東京厚生年金会館

2004年2月17日(火)
東京厚生年金会館 1列9列10番 11000円
(この会場かなりでかい?9列目でも双眼鏡必要って感じでした)
RENT

前日に何かで検索してて「RENT」にひっかかり、
あれ、今やってるのっと思ったところなんと水曜で終わり。
友達お薦めの作品だったのでこれは行かないとっと思い、
e+で前日予約でチケットをとっていってきました。
(前の方でもかなり空席あったけど、
 これだとブレイクスルーシート
 (安くて席がよかったりする)でもよかったかも)
行く前に、外国の作品だから
登場人物事前に把握しとこうかと思ってたんだけど、
ちゃんと読まずにいったら案の定いまいちつかめず、
人間関係をちゃんと把握したのは帰ってきてWEBの解説を読んでから。
あーやっとわかった。わかった上でもう一度観たい。
そんな作品。

出演者の人達の歌声がめっちゃめちゃいい声してます。
ただ、外してる人も中にはいたような気がしますが、
それも上手さゆえわざとなのではと思ってしまいました。
曲もいいし、のりもいいし、
字幕を見ずに観れたら楽しいだろうなーってすっごく思いました。
ってか、字幕、はしょりすぎ。最初壊れてるんちゃうかって思ったくらい。
半分くらいカットされてる気がします。
あれじゃーちょっとねー。。。
ま、語学力を磨けということなのでしょうか。。

東宝のエリザベートやモーツァルトみたいなゴージャズなのもいいけど、
こういう、派手派手ではないけどテンポ感よく
どんどん小刻みに展開していく作品も面白いなと思いました。
ただ、あえて不満をあげてみれば、役者さん個人個人の魅力が
私にとってはいまひとつ伝わってこなかったかも
(登場人物の相関がわかってなかったからかもしれないけど)。
ロジャーやコリンズ、ジョアンヌの演技的魅力が
私にとってはあんまり感じられなかった。
逆にマークはとてもよかった。
あと、アンサンブルの人のコーラスのはもりや電話のシーンとかが
めっちゃ綺麗で拍手したくなりました。
歌声聞いてる時にじーんってこみ上げてくる感動、最高です。
歌の内容も繰り返し歌われるので
「RENT」というタイトルにこめられた意味もよく伝わってきますし、
いっしょに歌いたくなる感じ(歌詞わかんないけど)。
この作品、観終わってからしばらくたって、
なんかもう一回観たいって思わせる作品ですね。
会場出た後は 10段階だと5.5 とか思ってたんだけど今だと8近い。

おすすめ度(1.0-10.0)→ 7.8
もう一度観にいきたいか→ 語学力を高めて字幕見ずに是非もう一度


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表