おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

04/02/15 ソングアンドダンスIII@四季劇場「秋」

2004年2月15日(日)
四季劇場「秋」 1列6列21番 9450円
ソングアンドダンスIII

ヴォーカルパート
 李涛
 キムスンラ
 熊谷英雄
 井上智恵
 早水小夜子
 八月真澄

ダンスパート
 菊池正
 加藤敬二
 松浦勇治
 遠藤敏彦
 朱涛
 山口博之
 澤村明仁
 萩原隆匡
 滝沢由佳
 坂田加奈子
 高倉恵美
 鷹栖千香
 艾于涵
 大西奈穂
 伊東恵
 北聖子

行きたいなーと思いつつ、
チケットが手に入らずあきらめていたのですが、そんな時
ラッキーにも譲渡掲示板で少し安く譲っていただき(しかも6列目)
いってまいりました!

結果。。。うーん、なんなんでしょう。。。かなり消化不良です。。。
少し期待してた分落胆度の方が大きいかも。。
ダンスパートは加藤敬二さん、坂田加奈子さんがでて、
ボーカルにも歌声がめちゃ好きな井上智恵さんがでてたので
外すことはないだろうと思ってたんですが。。。
井上智恵さんのソロはほとんどなく
(後半にちらほらと。でも好きな音域の声ではなかった)、
基本的にヴォーカルは早水さんと八月さん中心。
ビジュアル的にも歌声的にももっと井上さんの声を聴きたかった。。。
早水さんの声、とても綺麗と思うんだけど好きではないんですよね何故か。。
一番登場の機会が多い進行役のヴォーカルがキムスンラさんなんですが、
んー、この役難しいと思いますが、いまいち。。
また、全体的にロック調なのはいいんだけど
逆にちゃちっぽくなってる感じがしました。
あと、タップも中途半端で、タップや太鼓、全体での手拍子のシーンとか、
なんかマッスルミュージカルを彷彿とさせるシーンもちらほら。。
一緒にいった友人はまったく面白くなかった様子。
ヴォーカルの厚みのなさと全体的な進行が、
もう一つぱっとしない原因だったような気がします。。
全国の公演で活躍中の人を一同に集めてソングアンドダンスして欲しいです。

おすすめ度(1.0-10.0)→ 1.2
もう一度観にいきたいか→ ただでも迷う


皆様からのコメント



はじめまして・・・友人から教えてもらい
ここへやってきました。
自分がどう評価されているか時には気になるものです。
約3年前の出来事ですね。早いものです。

この舞台ではいろいろドラマが展開し幕が開くまで4回も台本を全面的に構築しなおしされ、全員が大変でした。

いいものを作ろうとする心には変わりないのですが、それでも大晦日も正月もありませんでした。

キャストは初日までわからないという状態。
そもそもS&Dとは20年前に公演した「35ステップス」が出発です。そのオータム版に私は出演しております。
S&Dとはこういうものだ!という舞台でしたよ。

ずいぶん前のことのようですが・・・「S&D3」は 全体的には1や2よりも評判がよかったと聞いておりました。
でもこのブログを拝見し、とても参考になりました。
ありがとうございます。
                      八月真澄




コ、コメントありがとうございます。

キャストが初日までわからないというのは
お聞きしてびっくりです。

あの観劇の時から3年たった今、もう一度
あの日の舞台を観たら、きっと全然違う
感想を持つ気もします。

コメントほんとにありがとうございました。

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表