おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

04/02/26 MAMMA MIA!@MANDALAY BAY in ラスベガス

2004年2月26日(木)
MANDALAY BAY 1階A列119番 113.5US$
in ラスベガス(Las Vegas,US)
MAMMA MIA!

すごい!この席、ほぼ最前列。しかもセンターブロック右端。
手数料無で席を確保してくれたUCデスクに大感謝。
前に特設アリーナ席が2列あるけど、座りごこちはこっちの方がよさそう。
こっちの劇場にはカップホルダーがついてるのがいいですね。
入り口で、飲み物をもってる人は、カップに移しかえられます。これもいい。
例えばビールを持ってる人は、カップをスタッフがくれるので、
それに移し変えるわけです。日本でもこれやってほしい。

さて、舞台の方はというと、最高!
特にソフィー(Suzie Jacobsen Balser) が素晴らしい。
見た目も声も振る舞いも最高です。
ドナ(Tina Walsh)もよかった。
ってか、ソフィーとドナ達女性3人組、歌上手すぎ。
アンサンブルの女性陣の質もすこぶる高い。
踊りのシーンなどは圧巻です。
いろんな人種の人が混ざってるのがさらに質を高めてる感じも。
一方男性陣はいまいち。
ソフィーの父上候補役の3人の男性は、
見た目はいいんだけど歌が全員いまいち。上手い素人って感じ。
前半は特に声も小さくソフィーとのはもりのシーンでは
完全にドナに負けてたんだけど、後半はマイクの音量を上げたみたい。。
そんな男性陣の中で光ってたのはアンサンブル。
恋人の友人役の2人をはじめ、ダンスや演技などとても楽しめました。
あと、オケピの指揮者が金髪の綺麗な女性で、のりのりで指揮してるんですよね。
これがまた観ていてすごくかっこよかった。

というわけで、結局全体的な満足度でいうとめちゃめちゃ高く、
明日も観たいと思い、BoxOfficeで聞いたらなんと金曜はお休み。
土曜は「O」を観るので観れず、とっても残念。次きた時またやっててほしいー。

おすすめ度(1-10)→ 9.5
もう一度観にいきたいか→ すぐにでももう一回観たい。


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表