おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

04/02/27 Mystere@Treasure Island in ラスベガス

2004年2月27日(金)
Treasure Island 1階F列19番 95US$
in ラスベガス(Las Vegas,US)
Mystere

当初見る予定になかったんだけど、
たまたまトレジャーアイランドホテルを夜通りがかったたら
夜10時半からの部があるとの表示。
聞くと、10:15にきたらいい席がGETできるかもしれないよといわれたので、
まー無理してそこそこの席をとるより、いちかばちかでいい席を狙おうと思い、
10:10にいったら、F列目のかなりいい席がGETできました。

このショー、開演15分くらい前から、
市村正親似のおじさんが会場案内の係として登場し、会場を沸かせてくれます。
しかもその振る舞いがめちゃめちゃ。ぜんぜん違う方向に案内したり、
お客さんのチケットを破りすてたり(結局偽物だったみたい)、
果ては他の客のポップコーンを取り上げてまわりのお客にぶちまけたり、
客席案内といいつつ、ステージ上に案内したり
既に座ってるお客さんを立ちのかせたりとやりたい放題。
でもこうしたパフォーマンスのおかげで、
ショーがはじまるまでの間の時間をとても楽しめました。
うまいですねこういうところは。
(ショーの途中でもこのおじさん登場するのですがさらにエスカレート。
シャンパンを抜いてまわりの客席にぶっかけたり
(スタッフが後でタオルをもってきてましたが・・・)、
スキンヘッドの男性にかつらをかぶせたり、
ターゲットにした男性客の顔をテープでぐるぐる巻きにしたり・・・
でもやられた人たちも楽しんでるところがいい感じ)。
客席案内でステージ上と通らされた女性二人は
客席に向かって丁寧にお辞儀をしてわかせてくれるし、
お客さんののりもとてもよかったです
(ただ私の右隣の男性は貧乏揺すりと姿勢がひどくてマナーが悪かった)。
パフォーマンスの方は、とーってもレベルが高く
驚きの連続という感じのアクロバットショーで、
鉄棒、シーソー、トランポリン、空中バレエ、などが次から次へと繰り広げられます
(和太鼓も登場する。私はこういう舞台でも和太鼓あんま好きじゃないんだけど)。
うーん、例えていうならアミノサプリのコマーシャルの連続といった感じのショーです。
一番びっくりしたのは筋肉むきむき男性二人のショーで、
一人の男性がもう一人の男性をいろいろな方法で持ち上げるんだけど、
下になってる男性がうつぶせになって、膝を床に垂直に90度に曲げ、
上になる男性がその足の裏の上に手を置いて逆立ちするんですね。
これでもおおって感じなんですが、すごいのは、
そのまま下の男性が膝を90度から180度まで
ゆっくり伸ばしていくではないですか!
その間上の男性はずっと逆立ちのまま。
下の男性のアキレス腱はどうなってるんだ?って感じ。
で、180度まで完全に伸ばしたと思ったら、また90度まで曲げるんです。
これにはめちゃめちゃ驚きました。
あと、いたずら好き赤ちゃん役の人がいるんだけど、
この人がタレントの千秋にめっちゃ似てて、しぐさがとってもかわいかった。
かわいいだけでなく、超高速バク転を披露してこれにはびっくりしました。
また、客席で最初ボールをひろってくれた人を「パパ」と呼ぶんですが、
ショー全体にわたって、この「パパ」になった人はいろんなところで登場します。
これがまた面白かったりして。。

休憩なしの90分はあっという間でしたが中身も濃かったです。
ただ、終わり方がいまいち。
え?終わり?カーテンコールはない?という感じで、
お客さんも唖然とした感じの終わり方でした。

おすすめ度(1-10)→ 8.0
もう一度観にいきたいか→ 次ラスベガスにきたらまた行ってみたい。


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表