おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

04/02/28 O@Bellagio in ラスベガス

2004年2月28日(土)
@Bellagio 19:30の部 1階4列19番 125 US$
in ラスベガス(Las Vegas,US)
O

これまた4列目19番。
めっちゃいい席。ありがとうUCカード。
このショー、ラスベガスにいく前に、いろんな本やWEBで
「ラスベガスで一押しのショー」と紹介されていたので
とっても楽しみにしていたのですが。。。。

2人のピエロが開演前に登場し、
この2人のピエロが舞台途中でも随所に登場するのですが、
まずピエロ二人のやりとりの「間」が長い。
ネタがしつこい。つまらない。笑えない。面白くない。
しかも登場時間も長い
(舞台装置転換のための時間稼ぎなのかと思ってしまうくらい長い。
しかもそのピエロの存在意義にそれほど意味を感じられなかった)。
面白ければいいんだけど。。
演技的にもとても一流とはいえないと思いました(辛口です)。

ただ、ピエロ以外は、シンクロをはじめ、
アクロバティックなパフォーマンスのレベルはとっても高い。
でも思っていたほどシンクロの比率が高くなくて残念。
あれだけすごい技術があるのだから、
もっとシンクロをアピールしてもいいと思うんだけど。。
シンクロがアンサンブル的な、脇役的な存在になってた気がします。
あと、客席の客が舞台に参加するシーンが二回ほどあって、
最初はオープニングスピーチをさせられるんです。
その後、宙吊りにされてプールに落とされるんですが、
このプールに落とされる人は役者なんですよね。
でも服と帽子は一緒!?
ということは、事前にしこんだのか観客の服と帽子を借りたのか。
2回目は、これまた客席から強引に一人ひっぱってきて
高飛び込み台に上らせるんですが、この高飛び込み台から落ちる人は役者。
でも見た目同じ服と背格好。どうなってるんだろう。。。

ともあれ、すっごくお金のかかっている舞台(90億!?)と聞いてたんだけれども、
そのすごさを最大限に活用してるようには残念ながらみえなかったです。。
でも最後スタンディングオペレーションだったから、
そう思ったのは私だけなのかもしれない。。。
ちなみに事前に人に聞いた時は「ミステア」と「O」は
同じシルクドソレイユがやってるサーカス的なアクロバティックショーだから
同じようなもんだよっと聞いていましたが、全然違いました。
私的にはミステアが断然おすすめです。 (Oも休憩無の90分間ショーです)

おすすめ度(1-10)→ 4.0
もう一度観にいきたいか→ ピエロ役が変わったらいってもいいかな


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表