おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

04/07/04 室内楽の夕べ@フェリスホール

2004年7月4日
室内楽の夕べ
@フェリスホール

先月譜めくりをした時のメンバーが
室内楽の夕べという演奏会に出るということで
横浜元町にいってきました。

会社は6時に抜けたんだけど(ちなみに2時出社)
明日から会社の合宿が小田原であって、
その合宿所に前泊することになってたので
「いってらっしゃい」ということで快く
送り出されました(感謝)。

さて、で、会場は元町のフェリスホール。
フェリス女学院の音楽学部の生徒さん達の
演奏会なんですね。会場はまさに女の園。
客席に男性が何人か並んで座っているだけで
舞台の上からみて「あ、メンズだ」って
わかるそうです(笑)。

さて、我が後輩とその友たちが演奏したのは
ショパンのピアノ三重奏の1、4楽章。
音程や息もぴったりあって、前半のとりにふさわしい
演奏でした。1楽章の後にみんな拍手してたので
私もつられてしてしまった(笑)。

ただ会場がとてもよく響くというか低音
がとてももわもわして聞こえにくく、
チェロやピアノの右手底部や左手部分が
ごにょごにょした感じに聞こえてしまい、
はやいパッセージや微妙な音色とかが
伝わってこなくて残念でした。
(これは他の曲でも全体的にそうでした)

でも譜めくりの時に私が感動した1楽章
「G」の部分はやっぱりよかった!
私がここを気にいったのを覚えていてくれて、
思いをこめて弾いてくれたそうです!
嬉しい!


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表