おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

04/08/26 キャバレー@東京国際フォーラム

2004年8月26日(木)
東京国際フォーラム C 1階5列25番 12,000円
キャバレー

前RENTを観にいった時、
チラシをみてそこまで面白そうとは思わなかったんだけど、
いい席がとれるとのことだったので申し込んでしまった公演。

正直な感想としては、
今日私の体調が悪かったせいもあるかもしれないけど
「どよーんとしててずしーんと重いミュージカル」でした。
ナチス時代のベルリンのキャバレーを舞台に、
アメリカから小説を書きにきたという青年とキャバレーのショウガールとの恋や、
初老の大家とユダヤ人との恋などを中心に繰り広げられる舞台。
雰囲気は「シカゴ」にかなり似てました。
ううむ、私はこの雰囲気苦手かも。。。。
個人的には、ストーリーや内容に深みが感じられませんでした。
また、進行的にもちょっと勢いがないようにも思えましたね。
歌は基本的にピンで歌う部分が多いんだけど、
ショウガールの人の歌以外は今いちぴんとこず。。
大家やユダヤ人の人の歌も結構あるんだけど、うーん、伝わってこない。
演技の方では、進行役を努めるキャバレーのMCの男性は結構よかった。
2階観客席に向かって「S席を買えない貧民共!」っていってたのは受けた(笑)。
でもそれ以外は。。。うーん、 いまいち。
でも舞台2階にいるオケピの人も舞台上で踊ってたり、
舞台がはじまる前から俳優が客席をうろうろしてて観客と会話してたり
(キャバレーって雰囲気だからかな)、そういうのは新鮮でした。
でも曲は頭に残らなかったなー。
そして、印象的だったのは最後の終わり方。
ん?終わり?みたいな感じで客席からしばらく拍手は全く起きず、
私もしばらく ぼぉーっとしてました。
その時の雰囲気がなんかすごくどーんと重かったので、客席をたつ腰も重かった。
なんなんでしょうあの重さは。。。。
でもこの舞台、演じる俳優の力量でかなり印象が変わるような気もします。
そういう意味では超一線級の俳優という感じがしなかったのが残念だったところかも。

おすすめ度(1-10)→ 3.5
もう一度観にいきたいか→ あんまり好きじゃないのでもういい


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表