おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

05/01/22 アレグリア2@原宿新ビッグトップ

2005年1月22日(土) 16時30分開演
原宿新ビッグトップ
アレグリア2

シルクドソレイユはラスベガスで2公演観たんだけど、
今回のはまー話題だし観てみるかなーと思ってとってしまったチケット。
SS席なのに前から16列目。
ううん、最前列と同じ金額ってのは納得できない。
しかも左前の席の人背高すぎ。椅子の高さを調節できないもんですかねー。。

さて、開場が1時間前だったのは、
舞台の中をピエロの人とかが歩き回ったりするパフォーマンスがあったからなのかなっ
と開演5分前について思ったりしてました。
これはラスベガスの時も一緒でしたね。
ラスベガスの時の開演前パフォーマンスは面白かった。
ハゲの人の頭をつるつるなでたり、
ポップコーンを客の顔にぶちまけたりしてましたからね。
さすがに今日はそういう手荒いことは全くなかったです(ある意味つまらん)

さて、で、いざ開演。
うーん、出だし、いまいちです。
舞台って出だしが肝心だと思うんだけど、
開演前のパフォーマンスの続きなのかーってくらい活気のない出だし。

そして最初のアクロバットは空中ブランコなんだけど、
丈夫そうな救命ロープがついているのでいまいち感動せず。

でもその後、舞台が割れてトランポリンがでてきてバク転技の連続になった時に、
あぁきてよかったーって思いました。
これ観るの大好きなんです。なにしろみてて気持ちいい。
あの高速バク転がめちゃめちゃ好き。
サービス満点でやってくれました。

あとは綱渡り(はしごを使ったバランスには感動!)と新体操(綺麗!)と
バーを使ったアクロバット(アンコール!)が印象的だったんだけど、
私はあのアクロバット技の間に舞台上で行われる二人のピエロの演技が
どーしても好きになれない。
これ、ラスベガスでもそうだったんですよね。
なんでここでピエロをもってくるんだろう。
しかもベガスと一緒で間が非常に長い。
ただベガスの時と違って結構笑いのツボはよかったんだけど、それにしても時間とりすぎ。

後半はベガスで見たMystereとほとんど同じだったこともあり、
またちょっと同じようなテンポでアクションが繰り広げられたので
眠くなっちゃったりしてました。

あと、アクロバットのダンサー達は素晴らしいんだけど
時々出てくる衣装を着飾った貴族風の人とか
腹の出たピエロ風の人とか(2人のピエロとは別の人)は、
なーんか中途半端な動きといいその存在意味が最後までわからず。
その点ベガスの Mystere は一人の女の子
(この子のアクションがまたすごいんだけど)を中心として、
一応筋っぽいのがあって楽しかったなーと思ったり。

おすすめ度(1-10)→ 6.5
もう一度観にいきたいか→ うーん、一回で満足。


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表