おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

05/02/27 コーラスライン 千秋楽@四季自由劇場

2005年2月27日(日) 13時開演
四季自由劇場
コーラスライン 千秋楽

前から行きたいって思ってたんだけど、
なんだかんだで取り逃していた四季のコーラスライン。

またまた オケピ.com で管理人自ら問い合わせページを使って
1ユーザとして譲っていただいちゃいました。
しかも千秋楽!しかも初自由劇場♪

自由劇場がどこにあるか知らなかったんですが、
四季の秋のちょいと横って感じですね。
劇場の中の雰囲気は秋にとっても似てました。

さて、今日が千秋楽のコーラスライン。
(私にとってはこれが初見だったので初日なのですが)

出だし、なかなかよい出だし。
出だしがいいミュージカルって期待しちゃいます。
しかも2階3列目なんだけど全然舞台の俳優さんたちの顔がはっきりみえる。
自由劇場いいですねーこの距離。

おかげで、個性的な役者さんたちのダンス、とても楽しめました。
一番目をひいたのは高久舞さん。
なんか漂うオーラと存在感がありました。
コンタクトの黄色いドレスの女よりも、こっちの方がいい!
歌がちょいとだけ残念ではありましたが。。

加藤敬ニさんは、最初は踊ってましたが、
途中から(二階席にいる私にとっては)声だけになってしまって。。
一階のどちらかにいらっしゃったのでしょうか??
でも今回の出演者の方たち、みんな個性的でいいですね。とても楽しめました。
シーラの八重沢さんの熱演もよかった。

私は最初だけにでてきた(?)ずっと下向いてた人、
あの人にはオーディションに残って欲しかったんですが・・・
ボビーの道口さんは夢醒めとなんかキャラがちょっとかぶってる感じで楽しめました。
で、今回初見の私は??ってところも多く。。。たとえば

 ・なんで道口ボビーは八重沢シーラと仲がいいの!?
 ・なんでキャシーはみんなで踊って歌うシーン2回とも
  一人だけ全然歌わなかったの??
 ・最初の審査で落とされた人はあの後出てきてない?
 ・オペラ的歌い方する筋肉むきむきの人は誰?(緑色の服)。

今回はじめてみる出演者の方も多かったので、
途中キャスト表をちらちらみながらみてたんですが、いやー今振り返ってみると全然わからない。。

それにしても今回の舞台、2時間20分で休憩なしってのは長い!
途中、田邊ポールのシーン、よいシーンなんだけど間がめっちゃ長い。。。
いや、いいシーンなんですけどね。。

吉沢梨絵さんは私の中ではもうずっとソフィーなんですが、
この方キュートといいますか、なんか整ってますよね。。

で、終わってみて、うん、よかった!って思えるんだけど、リピートは微妙かも。
なんか消化しちゃった感じで。
ストーリーにおおきな盛り場があるというわけでもなく
(後半事件がおこりはしますが)、
キャッツの猫の紹介ってストーリーにちょっと似てるなと思ったりも。
ジェリクル舞踏会もまーいってみればオーディションみたいなもんだし。
でもキャッツはあの世界観にはまってしまって何度もリピートしてしまうんですよね。
マンカストラップ、グリドルボーン、ミストフェリーズ、ラムタムタガーに会いたい!みたいな。。。。
あーキャッツみたくなってしまった。。

千秋楽のカーテンコールは、とてもとても長かったです。
何度も何度もありました。
それぞれがペアで腕組んで帰って行く中、
田邊さんだけが舞台端にもたれかかってそれをじっと眺めてて、
最後に帽子をふりふりしながら舞台袖に消えてくっての、
あのカーテンコールまではいつもあったのかな。。

久々に四季の舞台をみて、毎週みにきたいなって思ってしまいました。

おすすめ度(1-10)→ 6.0
もう一度観にいきたいか→ 違うキャストでまたみてみたい


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表