おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

06/01/22 大相撲初場所千秋楽@両国国技館

2006年1月22日 (日) 8時30分開始
3人マス席西9側27@両国国技館
『大相撲初場所 千秋楽』

sumo.jpg

舞台かな。。うん、舞台といえば舞台ということで
書いちゃおう。10年ぶりの相撲観戦です。
しかも初マス席。楽しいですマス席って!

チケット発売日に申し込んでもらった
んですが、千秋楽のマス席、発売日
だったらとれるみたいですね最近は。

マス席、いいです!今回は端の3人席
だったのですが、3人席、おすすめです。
物置スペースができて便利です。

そして、お弁当、いいですねーこのお弁当。
力士の名前がついたお弁当、これを食べながら
みる大相撲。よいです!

今日は2時頃からいって十両の取り組みから
みてたのですが、お客さんの反応ってほんとに
素直。みてて面白いです。高見盛の人気はすごい。
みてても面白かった。負けちゃったけど。
あと、琴欧州もすごい人気でしたねーやっぱり。

そして今日は優勝の可能性があるのが二人で、
白鵬が2敗、栃東が1敗。
まず白鵬と琴欧州が対戦して白鵬が勝利。
これで、結びの一番の朝青龍と栃東戦が
俄然面白くなりました。

いざ決戦。栃東、見事!
そしてこの直後、私の後頭部に座布団直撃!
そう、横綱が負けて、一階席は座布団が
飛びまくり。ほんとに空中を舞いまくってました。
でもこれ、人に当たりまくってるし、どうなのよー
という感じではありましたが。。

でも面白かった!やっぱ生はいいです!
表彰式も最後の方までみてました。
副賞が楽しい。牛一頭とか、野菜4トンとか、
じゃがいも1トンとか、大量のしいたけとか。。

siitake.jpg

観戦後は、ちゃんこ屋でご飯食べて解散。
うん、楽しかった! ただちょっと途中取り組み
によっては、だれたりもしますね。でもマス席って
食べながら、飲みながら、話せながら観戦できる
のでおすすめです!


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表