おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

06/04/09 SEIYA LIVE@代官山NOMAD

2006年4月9日(日) 19:00
自由席@代官山NOMAD \1,600
アコースティックライブ SPRING NIGHT

友達の友達(Seiyaさん)がライブをするというので、
いってきました。久々の代官山。
お洒落な街ですねー。場所は建物3Fの
ライブハウス。ちっちゃい感じでいい感じ。

建物に入って、携帯電話をOFFにするために
ドアの前でごそごそしてると、トイレから綺麗な
女性がでてきた。おおおぉっと思ってみとれて
いると、友達に話しかけた。あら、Seiyaさん本人でした。
モデルもされているそうです。どおりでー。

最初は弾き語りから。ささやくような、ぼぉーっと
力が抜けるような声です。眠りの世界へ導いて
くれるような。高音の声とか時々なんとか波が
でてるようないい気持ちになる。

途中トークが入り、「私の曲、眠くなるので車では
聴かないで下さいね」とのこと! やっぱり!
そう、すごい睡眠効果です。なんとか波が出てるのだろうか。
メラトニンが分泌されるとか。。ほとんど全部の曲で、
途中眠りに落ちそうになりました。

スピーカーのまん前だったということもあるかも
しれないけれど、エコーというか音に効果が結構
かかっていて、素の声で聴きたいなーと思って
友達に話したら、こういう効果が好きみたいとのこと。
なるほどー。それって私がピアノでペダルを踏みまくりたいのと
似てたりするのだろうか。

Seiya さんの声って、隣に座ってもらって、
マイクを通さずに、ささやくように子守唄に歌ってくれたら
最高に贅沢に心地よく眠れそうな、そんなイメージ。

心地よいひとときでした。その後、バイクで都内某所の
伝統芸能の稽古場へ。この稽古場レポ、近日UP予定です。
お楽しみにー。


皆様からのコメント



ぷりんさん、先日は書き込み本当にありがとうございました。
今は次のコラボレーションに向けての準備やアルバイトに追われています。ぷりんさんのこのサイトにとても興味があり、
一度ゆっくり拝見しようと思っていて、今日は少し穏やかな
休日(といっても一日中練習してましたが)だったので、
ちょっとお邪魔してみました。楽しいサイトですね。
また、私のコラボレーションライブも是非聴きに
来てクダサイ。
世間はGWに突入し、ぷりんさんもお忙しいのでしょうね。
5/4が無理でも、また毎月続きますので、お時間を作ってお運びくださいませ。またお会いできることを期待しています。

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表