おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

06/06/15 ヴァージニア・ウルフなんかこわくない?@シアターコクーン

2006年6月15日(木)
18:30 @ シアターコクーン
1階N列8番
ヴァージニア・ウルフなんかこわくない?

劇場に入ってまずびっくり。
青山円形劇場のように、舞台をぐるりと
囲みこむ客席。そして舞台のそばにも客席が。

6時半開演で終演は9時40分頃。
2回の休憩を挟んでの長丁場の舞台でした。

今回もまた全くの事前知識なしで臨んだんだけど、
1幕:いまいちのりについていけず途中うとうと
2幕:演技が白熱してきて、面白くなる
3幕:演技の意味やストーリーに興味が出てきた
という感じで、じょじょに面白くなってきました。

ただ、長かった。冗長的に長い感じではないんだけど、
4人だけの舞台で3時間となると・・・

でも、役者さんはとても素敵でした。
まず大竹しのぶ。さすがです。見事な表情と演技力。
そして段田さん。いい感じです。この夫婦の演技は
ほんとに見事でした。目の動きひとつとってみても
すごかった。

もう二人のともさかりえと稲垣吾郎。
ともさかりえは登場からびっくりした。
言葉と動き、途中の壊れ具合。新鮮でした♪
稲垣吾郎ちゃんは、他の3人に比べると、
ちょっとまともというか、距離を置いてる感が
あったんだけど、それも演出的に考えれば
あってるのかなと思ったり。

それにしてもあの舞台真横の最前列、あれは
すごくいい席だけど緊張するだろうなー。
舞台と段差ないですしね。役者の視線もそうですが、
客席も視線もすごいと思う。

あ、ちょっと残念だったのは音響。
なんかぶーんって音とか(あれはわざと?)とか、
なんか休憩前の曲の入り方とか、音量の調節が
急すぎてとても不自然な感じでした。

あと、私、ほとんどお酒飲めないんだけど、
この舞台みてると、ブランデー飲みたくなります。
いや、ほんとに。。。いいなーって。

気にいったミュージカルみたいに、明日もまた観たいー!
みたいな感じではなかったけれど、たまにはこういう舞台を
みるのもいいな的な舞台でした。
あ、あとキャスティングが変わってそのキャスト次第では
また観たいかも。


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表