おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

06/06/17 ミー&マイガール@帝国劇場

2006年6月17日(土)12:00
1階M列4番 @ 帝国劇場
ミー&マイガール

楽しかった♪
ちょっとハイテンションです♪
以下ネタばれ含みます。ご注意を。

開演前から、階段のところでパフォーマンス。
そして席につくと、なんとオケピがた、高い。
あれじゃぁ1列目の人みえへんのでは・・
と思ってたら、最初の曲で盛り上がった後、
ずずずっと降りていくではあーりませんか。
おおおお! しかも指揮者の塩田さんののりが
めっちゃ面白い。こういう楽しそうに弾くオケピっていい♪

主演の二人、井上芳雄君と笹本玲奈さん、素晴らしいっ!
井上君はルドルフやモーツァルトの時とはぜんっぜんちがって、
最初登場してきた時から、おっこれは楽しめそうだっと思えました♪
そして笹本さんがこれまた、演技、衣装、そして歌声、
素晴らしかった。彼女は今後の活躍がめちゃめちゃ楽しみですね。
最後のドレスシーンではまた全然イメージ変わってびっくり。

純名りささんは、イメージと全然違って新鮮でした。
そして私的ヒットは涼風真世さん!声の変化、演技、
歌声、すばらしー。ファンになりましたです。
村井国夫さんはさすがですねー。決めるところは
きめ、おちゃらけるところはとってもかわいくおどけたりして
男としても惹かれます♪

パンフレット見てて、おっと思ったのは、中村友利子さん。
この方、夢醒めみまくってた時に先輩が彼女の大ファン
だったこともあり覚えてました。二幕舞台中央で踊ってた子だろうか。。

そしてアンサンブル大好きな私としては、1幕のあの
キッチンのシーンとか、とても好き♪ アンサンブルの人達
が一同にでてきて、いろんな表情で、一緒に踊るシーン、
大好きなんですよねー。で、パンフレットみてふと思ったんですが、
振り付けの方、ダウンタウンフォーリーズに出てた玉野さんなんですね。おおお。

1幕最後のランベスウォーク、これ、
めっちゃ楽しいですね。客席にどんどん降りてきて、
客席を巻き込んでの大パーティ。こういう客席への
降り方、とてもいいですー!ほんとに楽しかった。
カーテンコールの時なんて客席もほぼ全員総立ちでした。

ただ、最後の終わり方は、ん?なに、ここで幕?
って思ったんだけど、その後のカーテンコールで、
なるほど、これがあるから、あぁいう終わり方なのかなと。
でも、やっぱりそれにしても、あそこで幕ってのはあまりにも
唐突なのでは・・・

楽しくって、幸せにしてくれるミュージカルでした♪
曲自体がいいとかいうよりも、「のり」が楽しくて、
あの劇場にいた人だけが味わえる生の楽しさ
を実感できる舞台でした♪ 
終わらないでーっと思う舞台ってとても素敵です。
もういっぺんみたいな。


皆様からのコメント



トラックバックありがとうございました。

私も2度目のミー&マイガールで17日のソワレを見に行っていました。同じ時間と空間を共有していたんですね!

本当に理屈抜きに楽しい舞台ですよね。
キッチンのシーン、私も楽しくって好きです。そしてオケも!!
第2幕始まり前に塩田さんが「これはクラシックコンサート?」な感じに拍手を所望してオケピに入っていくところもいいですよね。(オケも第1幕と2幕で衣装換えしてる作品って私は始めてみました!)

チープで、でも笑える仕掛けが大好きなので1幕最初のシーンの貴族の人々が車に乗ってヘアフォード家に向かうシーンも好きなところのひとつです。あの警官の動きと舞台上の車の処理!あれがたまらなく好きです。



TBありがとうございます。
舞台鑑賞のあまりの熱心さにビックリしております。

私など、まだまだ娘にお金がかかるうえ、暇もないため、とても観劇、コンサートに、そこまで手が伸びません。

「ミー&マイガール」は、宝塚で初演された月組公演しか観に行けておりませんが、剣幸さんと、こだま愛さんの新コンビがステキで役柄にお二人ともぴったりだったので、思い出深い作品です。
先日TVの「題名のない音楽会21」で若手のお二人でハイライトシーンの歌とダンスを見て、当時を思い出してしまいました。
いつ観ても、楽しくて素敵な「ミー&マイガール」ですね!



TBありがとうございます。
ミュージカルを良く見るようになってようやく1年。
舞台は、見る側も、演じる側もその日によって感じるものが違う~なんていいつつ、
何度も劇場に行ってしまい、財布の中が軽くなる毎日。
今回、かっこいい男の子好き(?)の母を引っ張り出しました(笑)
その母が、自ら「立たなくちゃ!」とラスト、スタンディングして手拍子してしまった「ミー&マイガール」でした。



TBありがとうございました。

ホントに楽しい舞台で、終わるまでにもう1回行きたいと思っているのですが、
なかなか叶っていません。
ステキな出演者さんに、ステキなオーケストラ、そして演出&振付も!。
このメンバーで、ぜひぜひ再演していただきたいです。



あらいやだ、今更の書き間違いですが出かけたのは17日のソワレではなく、okepiさんと同じマチネでした(汗)。
一応、訂正まで。



TBありがとうございます!
オケピの掲示板は時々利用させていただいております。

終わり方唐突でしたか?
ブロードウェイ版は観てないのですが
宝塚版はせっかく紳士教育を施したのに
サリーの顔を見た途端、元に戻ってしまったというオチでした。
今回の演出だと、それがハッキリしてないのかもしれませんね。



私も見ました!
最高ですよね♪

年末に涼風さんのマリーアントアネットのアンサンブルにも中村友里子さんでるみたいですよ。
楽しみですね。

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表