おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

06/12/07 堕天使の涙@東京宝塚劇場

2006年12月7日(木) 18:30
1階15列33番@東京宝塚劇場
宝塚歌劇団 雪組「堕天使の涙」

朝海ひかるさんと舞風りらさんのサヨナラ公演、
観てまいりました。前にポスターで朝海さんの
このどきっとする目線の写真で観たいっと思い、
退団される前にこうして観劇することができて嬉しいです。

予想通り、ほんと立ってるだけでお美しかったです。。
地獄からやってきた堕天使、ルシファー。
役柄にもまたあってますねー。なんともいえないこ
中性的な魅力、男役なのに娘役のかわいらしさも
持ってるような感じ、無表情っぽくみえる中に、
なんかこうあたたかい、感情的なものも伝わってきて、
ほんとに素敵♪そしてまたダンスがいいー。
ラインがきれいで、うっとり気持ちよくみれる。。

ジャンポール役の水夏希さんも、存在感ありますねー。
シャルロットの山科さん、かわいー。ショーでもかわいい。
隣の方が顔立ちはリトル花ちゃんといってましたが、確かに!!
あと、美しくて目を奪われたのが、地獄の舞踏会で、紫色の布で
こんなの違うーというようなことをいってはった男役の方。誰でしょう。。

ちなみに、今回、私、娘役が誰かという事前知識なしに観たんですが、
1幕観てる途中、どの方が娘役トップの方かわからなかったんです。。
バレエシーンで抜擢される方なのか、それとも、教会に運ばれてきた子なのか。。
光のパドゥドゥのシーンで、わかったのですが。。サヨナラ公演にしては
登場の機会少ないんですね。。。

1幕の私的お気にいりは、恋人に裏切られちゃうバレエ団のピアニスト役
の音月桂さん。HPで写真みたら全然違ってて女の子っぽくてびっくり。

1幕終わって、パンフレットを見ながら、一人一人説明してもらったの
ですが、2幕はじまったら、またこんがらがってしまい。。。。
全員わかると楽しいだろうなー・・・ でも組替えとかも多いみたいだし、
毎年新しく入ってくるわけだし、すごい人数ですよね。。。

その2幕ですが、シャルロットだった山科さんだけはぱっとわかりました。
あの衣装と動き、めちゃかわいい。
で、オレンジの衣装の方は誰なんだろうと思ってたら、
ルシファーの付き人の凰稀かなめさんとのこと。
ショーは、今まで観たのと違って、なんか全部つながってる感じで、
切れ目をあまり感じなくて気づいたら階段が出てました。。

あ、ショーの最初らへんのシーンで、黒い衣装の
二人組が頻繁に登場しますよね。確か、お一人は髪が黒で
もう一方は茶色だったかな。このお二人はどなたなのでしょう。。

この1年、宝塚、多分全組観たのではないかなと
思うんですが、トップとお気に入りの方以外は顔と名前が
なかなか一致しない。来年に向けてDVDで予習復習
しときたいと思います♪


皆様からのコメント



自己レスです。

私がショーで気になっていた黒い二人組、
メールで教えていただきました。

===========
黒髪で細いほうが天瀬いづる、やや丸顔のほうが
有沙美帆です。
(最初のダンスは天瀬が下手、有沙が上手。) 
天瀬はもと男役でしたが途中で転向。
バレエっぽいダンサーです。
お芝居ではジャンポールの恋人「混血の踊り子」でした。
有沙は今回で退団のためか出番が多く、
蝶のシーンでブルーの蝶のソロダンスもありました。 
===========
おおおお、ありがとうございます。
お芝居で混血の踊り子されてた方があの方ですか。
1幕もう一度観たくなりますね。



星組ファンなのに雪組も観ていたりします。
今回ポスターがすばらしく、その期待を裏切らない作品ですね!

紫の布をこんなの違う!といってた方は大湖せしるさんです。
舞台の幕開きには見事な女装(?)もしています。
下手から銀橋に来る青いドレスの仮装の人がせしるちゃんです。



星組ファンさん、レスありがとうございました!
おおお、大湖せしるさんですか。覚えておきます。
ありがとうございました!



「この色じゃないのぉ????」と言っている
シャルル役は「大湖せしる」さんです。

それから、「オレンジ」が白スーツの中に着ている
オレンジ色のシャツのことでしたら、
「凰稀かなめ」さんではなくて、「水夏希」さんです。
(オレンジというと私が白スーツの場面しか思い出せ
ないだけで、他の場面で凰稀さんがオレンジ着ていたら
スミマセン)

黒い衣装の二人組は誰を指しているのかわからなかったのですが、
上が赤、下が黒の衣装で歌を唄っている男役と女役の二人組だったら、
「未来優希」さんと「愛耀子」さんだと思います。



あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
なるほどー、うー、もう一度観てみたく
なりました。宝塚、こうしてはなっていくんですねー(笑)

今年もよろしくお願いいたします。

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表