おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

06/12/19 ブルックリン・ボーイ@紀伊国屋サザンシアター

2006年12月19日(火) 14:00
ブルックリン・ボーイ 千秋楽
1階21列22番 @ 紀伊国屋サザンシアター

実はサザンシアター、初めてです。
最後列でも勾配がきついので舞台がよく見えます。
(ただ、最後椅子がちょっとおしりいたくなった)

昨日から引き続き、ちょっとゆったりテンポの舞台。
暗転ごとに浅野さんのペアが変わる感じの流れ。
ひとつひとつのシーンは結構長めで、台詞もびっしり。
浅野和之さん、味があるいい演技しますね。
しかも浅野さんでずっぱり。トレンチコート姿がかっこよかったです。
月影瞳さん扮するファンの子をお持ち帰りした
シーンでは、ベッドの上の足の演技とか絶妙ー。さすがだ。。

また、今拓哉さんってあんなに筋肉質でしたか!
台詞の読み合わせのシーンはとっても引き込まれました。
阿知波さんはさすがにお上手。彼女のおかげで
すごく躍動感がうまれてる感じがします。

そして最後の親父さんとの対話シーンがめっちゃよかった。
親父さんの登場の仕方もとても自然な演出。
親父さんの思い、息子の思い、
とても伝わってきました。このシーンはほんとによかった。

終わった後、みた人同士で話したくなる感じですね。

いい舞台でした。

それにしても、昨日のおゆき、三婆、そして今日のブルックリン・ボーイと、
3連荘で、人が生きていく上での絆やつながりみたいなものって大事だなぁ、
一人だけではいきていけないよねみたいなことを感じました。
そんな今日、観劇後、今度歌い手さんのピアノ伴奏をすることになって
某グループホームさんにお邪魔してきたのですが、そこで認知症になった
ご老人や、身寄りがまったくない90歳の未婚のおばーちゃんとかのお話
を聞き、この3つの舞台とこのグループホーム訪問、偶然の
スケジュール一致とはいえ、考えさせられるものがありました。


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表