おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

07/02/14 キャッツ@キャッツシアター

2007年2月14日(水) 18:30
劇団四季 キャッツ
2階3列38番 @ 五反田キャッツシアター

キャッツ楽しい~。音楽ののりとダンス、こういうのが
私は好きなんだなぁって改めて再認識しました。
かなり久々のキャッツ観劇。
大阪で三回、ロンドンで一回、名古屋で二回程みてきたけど
実は東京では初めて観るキャッツ。
だいたい一通り猫の区別がつくようになるととても楽しめます♪
はじめてみた時は、グリザベラとシラパブとジェリーロラムが
ごっちゃになってたんだけど、いまだにシラパブとジェリーロラム
はちょっと混乱しがちです(衣装似てますよね)。

ジェニエニドッツの鈴木由佳乃さん、
最初登場した時は衣装の中に埋もれてると思うくらい
ひときわ小柄な方なんですが、声、動き、踊り、いいっ♪
こちょこちょしてひょうきんな感じでかわいい!

シラバブの南めぐみさんはかわいい声してますねー。
表情や動きもいいんだけど、ほんのすこーしだけふっくらした感が
これまたかわいらしさをひきたててる感じがします。
高音もなかなか素敵。なんかまだまだ成長しそうな勢いを
残しつつ、今のままでもなんかこうすっごく応援したくなる猫
みたいな感じでいいです。最後のナンバーの時はずっと2階の
こっちの方に目線がきてたので嬉しかったです。
(隣の友人もやはりシラパブに魅せられてしまったよう)

そしてタガーが阿久津陽一郎さん!おおおお!
でかい! 八巻さん、荒川さんのタガーもそうでしたが
ラムタムタガーは皆個性がでる感じで面白い!
ナンバー最後の「ごむ~~~」の部分、
すごい、今までみたのと全然違った。これもいい!
カーテンコールの時も、タテガミで手拍子あおって
最後はミストフェリーズのマネでふっとライトを
消す演出、あれ、いいですねー。
ただ、私としては、タガーのソロナンバーが終わった後に
上手にひっこむ時にタテガミをびしっとするのはなにげに
とても好きなシーンなんだけど、今日はそこがちょっと
なよっとした感じでタテガミを立ててたのが残念(マニアック・・)。

ミストフェリーズの松島勇気さん、いいっ!!
きりっとしたダンス、とにかく動きがかっこいい。
そしてあのソロナンバーでの回転。最後のあの表情。
いいわー。松島さんのミストフェリーズもう一回観たいです。

スキンブルシャンクスのシーンはほんとに楽しいですねー。
アスパラガスの回想シーンもいいシーンだし、「喝采浴びた
当たり役、この世の名残に見せようか」というシーンで
客席から拍手が起こるのも素敵。ジェリーロラムが寄り添う
のもすごく素敵、歌もいいし、ほんとにいいシーンだ。
今日のジェリーロラムは今風なお姉さん猫って感じで新鮮でした。
ジェリーロラムといえば、そのために大阪に何度も通ってみた
木村花代さんのグリドルボーンのシーン、あれをもう一度観たい!!

ちなみに、泥棒猫マンゴジェリーとランペルティーザのナンバーって、
前は互いに180度ひっくりかえってくっついた形での側転って
なかったでしたっけ。あれ好きだったんだけどなぁ。

あと、今日は二幕はじまって直後、2階席にゴーーー
という音が響き渡ってましたが、あれは空調ではないですよね。。
春一番?か、雨だったのかなぁ。。。

観劇ノススメ

【キャスト】
グリザベラ 早水小夜子
ジェリーロラム=グリドルボーン 秋 夢子
ジェニエニドッツ 鈴木由佳乃
ランペルティーザ 谷内 愛
ディミータ 遠藤瑠美子
ボンバルリーナ 松下沙樹
シラバブ 南 めぐみ
タントミール 河西伸子
ジェミマ 熊本亜記
ヴィクトリア 宮内麻衣
カッサンドラ 大口朋子
オールドデュトロノミー 種井静夫
アスパラガス=グロールタイガー/バストファージョーンズ 田島亨祐
マンカストラップ 青山祐士
ラム・タム・タガー 阿久津陽一郎
ミストフェリーズ 松島勇気
マンゴジェリー 萩原隆匡
スキンブルシャンクス 岸 佳宏
コリコパット 王 斌
ランパスキャット 三宅克典
カーバケッティ 劉 志
ギルバート 范 虎
マキャヴィティ 片山崇志
タンブルブルータス 張 野


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表