おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

07/02/21 オリジナルラヴ@SHIBUYA-AX

2007年2月21日(水) 19:00
オリジナル・ラヴ ORIGINAL LOVE
『エクトプラズム、飛行ツアー』
1階立見 @ SHIBUYA-AX

友達のとかを除くと、プロのアーチストのライヴって
実ははじめてかも知れない(ジャズは別にして)。
実は、どうもスタンディングのりのりというのが
個人的に苦手なんですね。例えば舞台の観劇でも、
ヘドウィグアンドアングリーインチで、
がばっと立って客席がのりのりになったりすると、
ちょっと置いてかれる感と居心地の悪さを感じてしまうんです。

そんな私をオリジナルラヴのファンという友人がライヴに
誘ってくれたので、正直とまどいつつ、行ってまいりました

結果、面白かったです。会場の後ろの方に、ぶあつい
クッションのついた手すりがあって、そこに少しもたれ
ながら聴いてたんですが、私のような人でもこれがあると
手持ちぶさた感がなくて、楽しめました。
また、最初からスタンディングだとまた違いますね。

といっても、最初はちょっと正直戸惑いがあったんですよね。
1時間前に会場入りして、田島さん登場と共にいきなりどかーっと
前の方の人がわいわい飛び始めたので、おぉぉぉぉと。。。

でもこの人達ののりを含めてステージをみてると、
これはこれでまた楽しくて気持ちいい。ライヴはこの客席との
一体感がくせになるってのを感じた気がする。私自身は
そんな中でもちょっと客観的にみちゃってるんだけど・・・
オリジナルラヴは事前にCD借りてたんだけど、
おぉぉぉこの曲かぁってのが結構あるんですよね。
曲調も、ジャンルが多岐に渡って、曲の途中でがらっと
曲調が変わることも多くて、そんなところも新鮮でした。

田島さんは事前にホームページとかで写真拝見してたんだけど、
ぜんっぜんイメージちゃいました。やんちゃな感じで♪
でもアンコール最後のギター弾き語り「明日の神話」はかっちょいい。
会場出た時頭にずっと残ってました。

個人的には、ギターの小暮さんに目がいってました。
つっぱりな感じで、首の動き、歯、動き、ギターソロ、楽しい♪
最後マイクで少し話された小暮さん、声高いんですね。

休憩なしの2時間弱、これで5000円ちょっとってのはお得だ。


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表