おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

07/03/04 紫陽花KABUKi@アサヒアートスクエア

2007年3月4日(日) 19:00
紫陽花KABUKi Four Seasons
自由席@アサヒアートスクエア

本日マチソワの第二弾。
稽古場も見せてもらった紫陽花KABUKiの本公演。

春、夏、秋、冬、春という移り変わりの中に、
どことなく、普段忘れてしまった懐かしい思い出というか
郷愁を誘うようなシーンがふわっふわっとでてきて、それが
wayomix さんの衣装と、照明、音楽とかっこよくマッチして
次はどういう踊りでどういう衣装なんだろうと
わくわくしながらの1時間弱。
最初から最後までたっぷり堪能~。
特に男性陣のソロナンバーは圧巻でした。

今回特にわたしの一番好きなシーンが二回目の春、
石岡貢次郎さん、桑原麻希さん、色摩由維さんによる青い衣装と赤い着物の場面。
衣装も素敵だし、表情、目線にも見とれ、ダンスは流れるように美しい~。

カーテンコールから終わった後の出演者の皆さんの表情が
すっごく素敵だったのが印象的だったんだけど、
最後に一度はけてはじきだされてた桑原さんが一番のツボでした。

和太鼓はすごく直に伝わってきますねぇ。
ヴァイオリンの音なども生演奏だったんだけど、
場所が見えにくかったのと、マイクで拾ってたので
生ってきづいてない人意外に多いかも。

あと、かわいさたっぷりの子役の子、
に、2002年生まれかぁ。この文字列からくる衝撃はおっきいなぁ。

次回公演も楽しみにしてまーす。

観劇ノススメ


皆様からのコメント



初めまして。おけぴネットのインタビューや、動画を事前に拝見出来たおかげで、より深く楽しめました☆そして密かに管理人さんのレポを楽しみにしていました。
私も石岡さん、桑原さん、色摩由維さんによる青い衣装と赤い着物の場面がとても素敵だなって思いました。
和太鼓も、日本人の血が騒ぐって感じでした。演奏も素晴らしかったですけど、フォーム?が綺麗。魅せてくれました~。



うめさん、インタビューそして動画、みてくださって
ありがとうございますー。がんばってページ作った甲斐が
ありました!!
あのシーン、ほんと素敵でしたよねぇ。うっとりーって感じ。
そうそう、和太鼓のフォーム。あのバチの軌跡っていうん
でしょうか、あのフォームに私もみとれました。
男性のダイナミックさもいいけど、最後に右から三番目で
たたいてた女性の方もすっごくいきいきって感じで
みていてとても気持ちよかったです。



紫陽花KABUKiの色摩由維です。
4日はどうもありがとうございました!!

オケピネットさんのインタビューもとても丁寧に書いてくださり、うれしかったです☆

今回メンバーそれぞれが新しいことに挑戦して、あらたな発見や本番を終えての反省点も多々ありますが、とてもいい経験をさせてもらったと思ってます。
いい形で今後につなげていけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします!!

わたしもあのシーン好きでした。稽古場で水色カップルにみとれて出トチりそうになりました。。。(^-^;)



わー、色摩さん、コメントありがとうございます!
最初のシーンで、男性3人が布をひらひらさせている
シーンで三角座りしてる色摩さんの後ろ姿、振り向き様
の視線、その後の立ち姿、目線、うつくしくて
みとれておりました♪



管理人さん! こんにちは!!!

紫陽花KABUKiの桑原麻希です。
この度は、稽古場での取材に始まり、あんなにも丁寧に書いてくださったインタビュー記事、本番終了まで、色んな面で本当に大変お世話になり感謝の気持ちで一杯です!!(><)
ありがとうございました!!!

管理人さんに、2回目の春のシーンを気に入っていただけて、とっても感激デス!!!!!
あのシーンは、色摩~村田~狩俣~深沢~が演じ継いできたA子さんが、真剣に恋をしてきた一年間を、最後に私が色摩の心の中で一気に燃焼して駆け抜けるのですが、ゆいとの一体感、そして石岡とのアダージオでは細やかな感情の流れや表現が要求され、踊っていて、ひさびさに、心が揺さぶられるほど興奮しました。

表情や目線のことを仰っていただけたことも、本当に嬉しいかったです!!!  
石岡とがんばりました!!!(^^ヾ

初の試みとゆうことで、反省点など多々ありますが、観てくださった方々からのお声を聞きながら、これから、もっともっと皆さんに楽しんでいただける良いカタチにしていけたら。。。と思っております。

本当に本当にありがとうございました☆☆☆

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。。。



おおおおおぉ、くわまきさま!
コメントありがとうございますー!
桑マキさんのコメント読んでいたら、
もう一度はじめからみてみたくなりましたっ。
次の公演、楽しみにしておりまーす!
こちらこそこのたびはありがとうございました!!

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表