おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

07/03/07 雪まろげ@帝国劇場

2007年3月7日(水) 15:00
雪まろげ 初日
2階E列6番@帝国劇場

入り口でリンゴが配られました。
皮ごとOKって書いてたので帰宅後、丸かじり♪


私、観劇では初、森光子さん!
1幕、2幕、3幕とどんどん面白くなっていって
3幕の最後は、うまい終わり方! 思わず拍手♪
1幕では正直、森さんセリフがフラットで、テンポが独特なので
ちょっと流れがつかめなかったんですが、
2幕の居酒屋のシーンのやりとりで、森さんの雰囲気が好きになり、
3幕ではかなり楽しんでました。今年87歳なんて絶対思えません。
「は~い~~」ってかわいくいいながら膝をちょこんと曲げて
のセリフ、観てるこっちも力が抜けて気持ちいいです。

石田純一さんは、味のある感じで好演。りんごの皮むきも、うまーい。
森口博子さんはレポーターシーンは声もよくておぉぉぉって思って
見入ってしまった。んですが、セリフや身振り手振りや表情から
役柄の感情というのがなんかつかめなかった。。そういう演出?

山田まりやさんは、最初、演技演技してるなって思ったんだけど、
どんどんよくなって、2幕、3幕とすごく好演したはりましたです。
中田喜子さんは、着物が似合ってお美しい!!!

1幕はちょっと間延びした感じがあってストーリーも
フラットでちょっと長いなぁと。登場人物もかなり多い・・と
思うんだけど、チャイナドレスの人とか、他のシーンでも
出てるんだろうか。最初の3人の女子高生は、仲居さんとかに
なってたりするんだろうか。最初のカメラマンの人はその後どこへ・・
うーん、わからん。

セットは結構がしっと作られてたんだけど、
大掛かりな入れ替えのためか、着物の着替えに時間がかかるからか、
暗転がやーたーらー長かったです。

この雪まろげ、物語の設定では、夢子(森光子さん)は何歳の設定なんだろう。
山田まりやさん演じるストリッパーが、石田純一さんへの恋の想いをあきらめて
夢子に恋をゆずるシーンがあるんだけど、物語上は、石田純一さんより
少し上くらいの設定なのかなぁと。でもそんな年齢を感じさせない森光子さんに
今日はパワーをいただけた気がします。観劇最高~。

ただ、1幕やっぱ長いな。。
あと、私も「雪まろげ」をしないように気をつけないとなぁ。

観劇ノススメ


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表