おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

07/04/26 NeverSleep@日本青年館

2007年4月26日(木) 18:00
宝塚宙組「Never Sleep」
1階A列41番@日本青年館

最前列♪ 最初座る時ちょっと緊張します。

面白かった!!!
ショーの部分が、お芝居の続きって感じで、最後また
お芝居の衣装で舞台に登場するので、終わりも楽しい感じで、
観終わった後気持ちよくなる舞台です。
途中、誰が敵なのか味方なのかよくわからくなったり、
ストーリーの流れがちょっとよくわからなくなったんだけど、
そうなっても、最後は自然に引き戻してくれます。

二人の亡霊、ジェイムズの一樹千尋さんとロスタインの美郷真也さん、
面白い!すごくいいコンビ。一樹さん、声がよくて歌がうまい♪
ショーではこのお二人と七帆さんが一緒に踊るシーンもあって見所満載。
一樹さんはほんとにナイスミドルって感じで
今までみてきた宝塚のどのおじさん役よりもかっこいいおじさんでした。
蘭寿とむさんとの絡みもばっちし。

そして私の中では徳川慶喜のイメージになっていた蘭寿とむさん、
今日も最初は慶喜に見えたんだけど、どんどん役柄にはまっていきました。
かっこいー、そして愛嬌もある。声もいいし、歌もいい。
少し女性っぽく感じる太い声なんだけど、男役ならではのかっこよさもある歌声♪
目をぱちっと見開く瞬間がすごくいい。あと、ぴたっと決まる振り向き方が素敵です。

本日のマイヒットキャラはマイルズ役の七帆ひかるさん!
シャワーを浴びて眼鏡をとって出てきた時におおって思って、
その後ずっと注目してました。最後の蘭寿とむさんとのコンビシーンもいい感じ。
花影アリスさんは、ほ、細い!&綺麗。少しこもった感じの声、好きです。
美羽あさひさんは、笑顔がとってもチャーミングですね~。
蘭寿とむさんが、美和あさひさんを持ち上げてぐるぐるまわるシーン、
すっごく綺麗でみとれてました。

最後、カーテンコールの後、蘭寿とむさんがご挨拶。
今日は貴城けいさんが観にいらしてたようで、
「今日は宙組3代目貴城けいさんがいらしています。とても
嬉しいです。(中略)明日の千秋楽も貴城スピリッツを引継いで
がんばります」みたいな感じでご挨拶されて、さらに後味がよかったです。

観劇ノススメ


皆様からのコメント



>おけぴ管理人さま

また、以前の竜馬伝ネタになってしまいますが…(^^;)
ロスタイン美郷真也さんは万次郎、花影アリスさんはおうの、美羽あさひさんはお蝶役でした(*^^*)

そして七帆ひかるさんは陸奥宗光(陸奥陽之助)役だったんですよ。
この公演、七帆さんのクールな役どころに私も驚きました(*^^*)

ニューヨーク市長の周りに登場したギャング、千葉重太郎(佐那子の兄)とグラバー氏でしたけれど…お判りになりましたでしょうか(^^;)?

確かに途中、どうなってるのかよくわからなくなりますよね(*^^*)
私もどうしよう…と思いました。
キチンと辻褄が合ってましたね。

プログラムはお求めになりましたでしょうか?

大野先生は登場人物について、細かに設定を載せてくれて、私はそれを読むのも好きです(*^^*)



コメントお返事が遅くなってすみません!
宝塚は、プログラムも安いので、いままでは
幕間によかった時だけ買う方針だったんですが、
4月以降、どの方がどの役かとっても気になり
はじめたので、毎回開演前に買うようになりました!

まだまだどの方がどの役か覚えて切れてないので、
今後ともいろいろ教えてくださいねー!

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表