おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

07/08/08 レ・ミゼラブル@帝国劇場

2007年8月8日(水) 18:15
レ・ミゼラブル
1階W列53番@帝国劇場

岡幸二郎さんジャベール、かっちょいい!!!
1幕登場の瞬間、目が釘づけに。。鳥肌ものでした。
すらっと背が高くて衣装が似合って、立ち振る舞いもかっこよくて、
優しく包みこむような歌声♪ 今日はもうこの最初の瞬間から
二幕の自殺のシーンまで、ジャベールの登場が待ち遠しくて待ち遠しくて
仕方ありませんでした。警棒の扱い方ひとつとってもめっちゃかっちょいい。
そしてコートがめちゃめちゃ似合う!とにかくかっちょいい!

そしてコゼットの菊地美香さん!かわいいー!!
まだあどけなさの残る女の子女の子した、かわいらしいコゼット!!
声もいい!ソプラノの声、素敵です。あんど、演技がいい!
最後バルジャンの胸元で涙がツツツ。。。バルジャンとマリウスの間の
あの微妙な間の演技、素晴らしかった。。そして後ろの3人の亡霊の前で
手紙を読むときのあの表情。。。釘付けでした。
他のキャストさんが観れなくなってもいいと思いずっとオペラで観てました。
彼女のコゼットを観れるのであればもう一回行きたい。。。
あの2幕の最後だけでももう一度観たいです。。

今井清隆さんのバルジャン、岡さんジャベールとの相性もばっちし!
新妻聖子さんは、ちょっと抑え目に歌ってはったのかな。
 声がほんとに安定してて綺麗。心地いいです♪
泉見洋平さんマリウスは、いいねー、ほんといいねー。
 コゼットとマリウス、幸せになってほしいです。
シルビアさんは、少々風邪気味?それともこういう声質なのかな。
 低い部分やささやく声はいい感じ。
坂元健児さんは、声高いですねー。軽やかですねー。リーダーとしてはちょっと若いかな。。
 伸びのあるいい声してはるので、あまりくせつけて歌わずにストレートに
 歌ってほしいなーなんて思ったり。
森公美子さん、もう好き放題ですね!マイクも小さい独り言拾ってくれて楽しいです。
 豊富な胸の谷間をフル活用。この方、ほんとにすごいわ。1幕で司祭さん家のシーンで
 おとなしそうに座ってる森公美さんもまたよかったです。

そして前回いい!って思ったファクトリーガールの浅野実奈子さん! 今日も素晴らしい!!!
最初の工場のシーンで素敵なお声を再び聴けて幸せだった私ですが、
今回、ちょっと注目してたのですが、浅野さん、
どのシーンでも、結構いいポジションにいはりますね。
バリケードの娼婦っぽい役、妊婦のシーン(毎年子供はうまれてる~)、
結婚式のシーン(黄色いドレスが素敵!)
そして居酒屋のシーンでも、上手の方にいる浅野さんをみてたら、
ほんと表情や動きが楽しい。そしてお綺麗!どの役やってはっても美しい!
声も大好き!もっともっと歌って下さい~って感じでした。

レミは、私の大好きな群舞はあまりありませんが、結婚式シーンの最後のあの列に
なって帰るシーン、あれ、大好きなんです。めっちゃ楽しい。もっとゆっくり、
もう一周していってーって切に願いながら観てしまいます。

そして最後のカーテンコール!
た、たのしいーーーー。オケの演奏にあわせての拍手は、ほんとにまたきたーい!
って強く強く思いますね!ずーーっと拍手してたい感じ。帰り道頭の中で流れまくり。
最後はバルジャンとジャベールが抱き合って終わり。

うーん、これはもう一回行かねば。。


皆様からのコメント



おけぴ管理人さま

いつもレポを楽しみにしております。
レミゼ、待ってましたー!
私はこの作品が好きで、いろんなキャストの組み合わせで見ることができるので、毎回違う感動があります♪
もし追加されるのであれば、山崎育三郎さん(マリウス役)がオススメですー!



山崎マリウス、みたい!!!!
私の友人も、山崎マリウスと菊地コゼットが
とってもいいといっていました。
やっぱりもう一回いかないとですね!



今夜、石川ジャベールをはじめて拝見しました。
今夜で今公演のキャストを全員制覇しちゃいました。
それもこれもおけぴのお陰です。
観劇増えるのも
財布が軽くなるのも
み~んなみんなおけぴが・・・です。

石川ジャベ
「こう演じるんだ」と示してくれたみたい
そうなんです。このジャベールです!
やや親爺マリウス(失礼)も
若い役者に良い手本だったけど、
年齢を重ねて味も深みもある素敵なジャベールでした。

今夜は
ビデオを撮っている人がいてビックリ
2階席で膝の上において、暗くなると操作してるんです。
やはりいけないと思います。
法律とかないのかしら?

舞台は一期一会。だから良いのに。
何となく寂しい気持ちになってしまいました。



コンスタンツェさん、いつもご利用
ありがとうございまーす。
全員制覇ですか、す、すごい。。
石川ジャベ、みてみたいです。。

今日友人(レミ通算3桁観劇らしいです。。すごい。。)
とレミゼについていろいろ話していて、
私、気づかなかったんですが、知ってる人にとっては、
そんなの当然でしょーといわれそうですが、
囚人のシーンや工場のシーンにも、マリウス、アンジョルラス、
コゼット、エポニーヌとか全部いはるんですってね。
しかも娼婦のシーンにエポニーヌとコゼットが
いるとは。。。私はどこを観ていたんだろうと。。
しかも売れ残るのがエポニーヌなんて。。。
今日その位置を全部聞いたので、次回観るときは
全部チェックしたいと思ってます!

あ、ビデオは絶対NGですが、そういう人が隣とかに
もし万がいちいたりすると、こっちまですごく
気になって集中できなかったりしますし、
スタッフの方とかに幕間にでもそっと言うと
いいと思いますよ。

ちなみに私の先日の観劇の時は前のおばあちゃんが
ビニールがさごそさんでした。見かねたスタッフが
二幕直後に注意していたのですが、しばらくやめず。。
注意してもやめない人って。。どうしたらいいんでしょうね。



管理人さんは当然ご存知かと思いました。
あらためてレミゼラブルの
香盤表をご覧になることお勧めかも!
そういえば香盤表が今公演からプログラムに入らなくなったんですね。

実は私も初演から観ているので
もしかすると3桁族かも・・・そこまではいかないかな?

管理人さんのコメント
「囚人のシーンや工場のシーンにも、マリウス、アンジョルラス、コゼット、エポニーヌとか全部いはるんですってね。」
役者は喜ぶと思います。
そのシーンで工員や娼婦を演じきり、本役の印象を消せたということでしょうし。

ビデオの方
係の方が気がついて上演中に何度もウロウロ来てました。
でも現場を押さえて注意するため?
著作権とか何か法律もあるんじゃないでしょうか
録音もビックリしましたが
盗撮している姿を見てしまって後味が悪かったです。

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表