おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

07/08/12 unbalanace@赤坂レッドシアター

2007年8月12日(日) 13:00
Unbalance アンバランス 千秋楽
M列12番@赤坂レッドシアター

吉野圭吾
入野自由
小野妃香里
沢樹くるみ
中川賢
多賀啓史
笹木重人

初めての赤坂レッドシアター。
赤坂見附駅前のコージーコーナーから、
歩いてほんの数分。こんなところに劇場が!
今日は最後列だったけど、舞台までとても近く、
オペラグラスなしで全然OKな感じ。
座席の前に小さなテーブル。
これ、アンケート書く時とかも便利そうだなと。
で、チラシが座席の裏側にあるのも最初気づかなかった。
このチラシ達、最初座席を降ろす前に気づかなければ、
もうそのまま二度と気づかないかもなーと思ったり。。。

今日の舞台は、本を持ちながらのリーディングパフォーマンス。
休憩なしの1時間40分。上手奥にキーボードの生演奏。
前半は、あまり動きもなく、比較的たんたんと進む形なので
結構時間の経過を感じてしまい、睡魔に襲われたりもしてましたが、
次第に、本を持ってることが全然気にならなくなり、
それぞれの役者さんのキャラに入り込んでとても興味深く観てました。
後半はダンスや歌もあってシーンごとに見所も多いです!

吉野圭吾さん!声が素敵で間も絶妙!
しかもこの優柔不断な男性役がお見事!!!
声のトーンと表情がとても自然で、感情豊かで奥深い♪
うーん、うまくいえないけど、なんか味がある!!!そして華がある!!
いろいろな衣装を着ていくシーンでは、おぉぉぉ、どれも似合ってる。。
モーツァルトのシカネーダやヴァンパイアのヘルベルトは強烈で
面白かったけど、今日観て、ストレートプレイの吉野圭吾さんも
じっくり観てみたいなと思いました。

謎な人役の中川賢さん、左手に鈴をつけて猫になるシーン、
あのリンリンという音と、あの足音たてない動き、まさに猫!
魅了されました。あの狭いステージでの猫のダンス、素晴らしい~。
私にはまさに猫に見えてました。彼のほかの舞台(ダンス)、観てみたいです。

小野妃香里さんと沢樹くるみさんと吉野圭吾さんの三重唱や
二重唱があったり、服をうまくつかった演出など、後半は、各シーンの見所を存分に
楽しんでました。

今日は千秋楽ということで、最後に皆さんから一言づつ挨拶がありました。
ほぼ全員「今日はお暑い中。。」ではじまるご挨拶。そう、ほんとに今日は暑かった。
でもこうしたカーテンコールの挨拶って、素の表情や声が聴けたりするので、
舞台中の役者さんのイメージがより印象づけられて(特にギャップがある時とか!)私は好きです。
吉野圭吾さんは、めっちゃ笑顔でした。いい笑顔だー!!!
また、カテコの挨拶、女性陣は凛としてしっかり挨拶されてて、男性陣はちょっと
言葉少なではにかみ系の方が多かったのが、今日の内容とちょっとリンクして面白くもありました。


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表