おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

07/10/27 宝塚雪組シルバー・ローズ・クロニクル@日本青年館

2007年10月27日(土) 15:00
宝塚歌劇団雪組
シルバー・ローズ・クロニクル
1階H列37番@日本青年館

いやー、楽しかった!!
チラシと全然印象違った。
チラシみて、真面目な固いストーリーかと勝手に思い込んでましたが
産経ニュースの見出し「吸血鬼に恋したオタク」。
この見出しの方がまだ印象に近いかな。
そのままとらえると変だけど(笑
ファンタジックコメディーミュージカル♪です。

オープニングの後、舞台に登場したエリオットを観て、
ん?ど、どなた?
つい先ほどステージ中央にいた彩吹真央さん?ですよねー主役だし。
というわけで、私の脳はしばらく同一視できず。インパクト大。
この自信なさげで怪奇映画オタクのエリオットの彩吹さんがめっちゃ面白い。

そんなエリオットを盛り立てる脇の人たちがこれまた素敵。
エリオットにデート方法を伝授するティム(蓮城まことさん)、
かわいい女の子役を演じた時のチャーミングなこと!

アナベルの大月さゆさん、歌素敵~♪
少女と大人のちょうど間のような、ヴァンパイアと人間の間のような魅力は
とてもアナベルにあってますね。

そのアナベルのお兄ちゃんクリストファー役の凰稀かなめさん。
なびく銀髪かっちょいー、足細いー。
二幕途中から、エリオットとの絡みでキャラがいい感じで
やわらかくなっていくのも面白かったです。

ヴァンパイアハンター&ブライアンの緒月遠麻さんも
謎めいてる感じでいいなと思ってましたが、後半、なんと
あなたもそうなのかーという展開。さらに、なんと、
アナベルにあのようにせまったということは好きだったの!?
さらに一瞬でアナベルにやられたのにもびっくり。まさに秒殺。

そしてこのブライアンのお付の二人ジョンとアンディ(愛輝ゆまさんと香綾しずるさん)、
後方での膝かくかく曲げての振り、机の後ろでの頭ぴょこぴょこ、楽しい!
そしてクロスワードパズルの「と・け・た」。うーん、いい響き♪

エリオットとアナベルのデートにいたるまで電車男みたいな展開は
とっても楽しく、「僕のヒロインになってください!」の台詞は、
わーいっちゃったーっ!っと私も心の中で告白のドキドキを共有してました。

深いスリットの入った黒い衣装のダンサーの娘役の方達がこれまたマイ好みの動き。
楽しいー。中でも、後半、エリオットとの絡みがあった方、どなたでしょうか?
(最後に、舞台上手から下手に流れるように踊ってられた方も同じ方?かな)

いろんな人にスポットがあたっていいです!
1幕はコメディシーンにはまり、2幕は展開を堪能♪
舞台袖での小芝居や去り際の台詞も楽しい♪

夜の公園シーンの、なんとなくいるカップルとかもとっても自然。
舞台転換も自然でとても綺麗。
舞台転換といえば、エリオットとアナベルが消えるシーンで、
大きな扉が両側から交差する際、ごんって大きな音たててぶつかったのは、
演出通り?それとも想定外?どっちなんだろうか。。

観終わった後、冒頭の映写シーンをもう一度観てみたくなりました。
冒頭で彩吹さんが演じてたのはアランジョーンズ(祖父)だったんですよねー。
うーん、もう一度観たい。

パンフレットも600円と安い。
カーテンコールの自転車もうけた♪

ちなみに、本日、初の宝塚お忘れ券にて入場。
うーん、チケットの管理はちゃんとしとかないとですよね。
一緒に観る人達が38,39番だったから
「37か40と思うのですが」という曖昧な申し出にも
快く応じていただき、開演直前に無事案内してもらえました。

昨日月組の東宝公演観て、東宝の各公演一回は観るようにしたいと思いましたが、
今日青年館公演を観て、こちらも一回は観るようにしたいと思ってしまいました♪


皆様からのコメント



いつも大変お世話になっております。

>>黒い衣装のダンサーの娘役

愛原実花さんだと思います。
雪組のエリザベートで フランツを誘惑する
マデレーネ(人魚の格好)をやっておられたというと
わかるかな??
元々成績が良くてスタイルが良くて注目株でしたが
最近とみにかわいくなって来たと思います(^^)
(そしてこの方はつかこうへいさんの娘さんです)



ゆにさん、コメント&情報ありがとうございます!
愛原実花さん、帰国したらすぐ公演プログラムみてみます!
エリザベートのアデレーネ・・
うーん、思い出せないのがとっても悔やまれます。

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表