おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

07/10/28 GENERATIONS@東京芸術劇場

2007年10月28日(日) 15:00
GENERATIONS
1階H列1番@東京芸術劇場中ホール

先日稽古場にお邪魔した GENERATIONS の本番を観てきました!
まさに歌力、聞いてて心にばんばん響いてくる歌声が次から次へと!

特に印象的だったのが

本間憲一さんのTAP!めちゃめちゃかっちょいい。

Seasons of Love石原慎一さん、鳥肌たってしまった。MCもうまい♪

花木さち子さん、すごく雰囲気持った歌声堪能~。
トークも含めてかなり心惹かれました。

藤岡正明さん、優しく甘い歌声、素敵すぎます。

鈴木ほのかさん、私、イメージ変わりました。
なんてチャーミングな方なのでしょう。

そして最高だったのが DREAM GIRLS からOne Night Only
中山眞美さん、素晴らしすぎます!
私の個人的な声の好みとかそういう嗜好のレベルではなく、
なんというか、もう理由なんて考える以前にスコーンと気持ちよく陶酔しちゃいました。
この曲が一番歌詞がよく聴こえたし、One Night Only という発音
が特に気持ちよかったり、いや、でもほんと
とにかくすっごく気持ちよかったです。もう一度聴きたい。。。

そして最後、ジーザスからスーパースター!
私も思わずスタンディングでの手拍子。
これは楽しいですねー。山形ユキオさんによる
オリジナルのような独特のスーパースター。
藤岡さんも客席の後ろまでだだーっと走ったり
舞台袖にジャンプしたりと、のりのり。

楽しいフィナーレでした♪
できれば Seasons of Love から手拍子でスタンディングしたかった
ですが、ちょっと勇気なくてお行儀よく観てました。

また、最初、ちょっとバンドやマイクのボリュームがとても大きくて
心臓にひびいちゃう感じで、歌詞もあまり聞き取れず、
グランドピアノの音がグランドピアノに聴こえなかったり、
前の席の女性も耳を押さえたりしててあまり入り込めなかったのですが、
途中から、歌が響いてくるようになって、
後半は、女性陣の歌声は陶酔しまくり、最後は思い切り入り込んでました♪

次は厚生年金会館で3月1日に公演されるとのこと
興味もった人はコーラス隊かステージ席、これはめっちゃおすすめ!
GENERATIONS を堪能したいならぜったいステージ上だと思います!
(参加したい方はこちらをどうぞー)


皆様からのコメント



10月28日に観てきました!
開演が15分近く遅れて台風も迫る中、少々心配しました。
も~~素晴らしかったです。
舞台好きにはたまらないキャスティングですね。
石原さん、山形さん、本間さん、安崎さんを
「カレイ(加齢)シューズ」とこき下ろし爆笑されてた中山眞美さん最高!
平澤由美さんもイイ!
中山さん藤岡君とのデュエットは鳥肌ものでした。
管理人さんのコメントを読ませていただく限りでは
28日の方がノリが良かったと思います。
スタンディングは起きなかったし。。。
もっともっと舞台と一体感を味わえるライブなのに皆さん大人し過ぎ!!
急遽呼び出したにも関わらず隣席の友人も中年パワー炸裂して
二人で3月1日のスケジュールを確認しちゃいました。
コーラス隊に参加しようかと思案中m(_ _)m



この企画、できれば回を重ねるにつれて変化していって欲しいんんですよねぇ。
楽しいことは確かなのですが、毎回行ってるとまたかよって思うほどかなり同じ曲が多くて、まぁね、ふつうのライブでも"恒例の曲"ってのはあるから、スパー・スターとかいくつか残しておくのはいいとしても、どんどん選曲を替えていかないと、さすがにマンネリ化の印象を拭えません。



匿名さん、コメントありがとうございます。
中山さん藤岡君のデュエット、そう、これほんと
鳥肌ものでした!
次回はコーラス隊席にぜひ!

らいむすとーんさん、コメントどもですー!
なるほど、曲が結構前回と同じのが多かったのかな。
出演者の方達の世代の曲が多かったですが、
こういうコンサートって新しい作品に出会う機会
にもなるので、例えば今上演中のとか、これから
上演される予定の曲とかを知って興味もてればいいなぁ
なんて思ったりもします。

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表