おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

07/11/28 TANA-GALA@文京シビックホール

2007年11月28(水) 19:00
TANABOTA PRESENTS
TANA-GALA
2階5列41番@文京シビックホール大ホール

今月はほんとに本数観てるなぁと思いながら今日もマチソワ♪
タナボタ企画のスペシャルガラコンサート「TANA-GALA」。

タナボタ企画とは、林アキラさんと岡幸二郎さん、そして構成・演出の
忠の仁さんからなるユニット。実は私も観るのははじめて!

今日のゲストは、石井一考さん、山崎育三郎さん、伊東恵理さん、
吉岡小鼓音さん、そして樹里咲穂さん♪

文京区区政60周年記念事業絡みということで、
一幕、文京区にゆかりのある人たちの曲からスタート。
もうですね、伊東恵理さんと吉岡小鼓音さんの歌声に酔いまくり。

二幕はブロードウェイミュージカル。
最後の One Night Only を男性陣が女装で登場!(恒例!?)
なんといいますか、皆さん、ナイスバディ!
山崎育三郎さん!なんかめっちゃいい感じの女装じゃないですか。
しかも声もなんかそれっぽい。しかもうまい!

三幕は、ヨーロピアンミュージカルで、
これがかなりもう私の耳大喜びの連続。
しかもバックはフルオーケストラ。

いつもはオケピで見えないんだけど、こうして舞台上で
オケの人が演奏してるのをみると、吹いてる感、叩いてる感が
より伝わってきて、ビジュアル的にも楽しめます!
さらにフルオーケストラ用にアレンジされていて、
かっこいいフレーズが入っちゃったりしてるのです。
ジーザスのピッコロの合いの手、めっちゃかっちょいー。

オペラ座の怪人は、もう全ての歌声や音が体に浸透してきました。

で最後!レミゼラブル

石井一孝さんの Bring Him Home。素晴らしい!

ラスト全員一列に並んでの One Day More
素敵すぎる!!!
今年のレミゼ、山崎マリウスを観なかったことをとても後悔。
でも、少しだけその感動を味わえた気がして嬉しかったです。
レミゼ、ぜひ全曲やってほしい~!!


皆様からのコメント



管理人さん! タナボッたのが初めてだなんて、修行が足りませんね?!(失礼! 笑)
私はタナボタ全部観ており、今回も初日に観劇しました。
芸はなくとも、名前と事務所の力で主役をはれる日本のミュージカル界にあって、dancerの方3人を含め、全員が”実力”あるメンバーによる、管理人さん絶賛の通り、正しくガラコンでした!
歌詞は? 音程が狂った・・ ピッチが甘いなぁ~ 等と余計なことに囚われず、その世界にドップリ浸かることが出来ました。
1曲だけ、JURIちゃんのマリア・・・
あの歌は娼婦で手練手管、男共をたらしこめるこの私が、イエスに対してはどうしてもいつものように出来ない! 何なのこの気持ちは! どうしちゃったの 私は! と激しい愛を吐露しているのだから、あんなに穏やかに歌ってはいけないと思うのですが・・・
JURIちゃん大好きなので、私とは解釈が違いちょっと残念でした。
岡君のゲッセマネも最高なので、管理人さんに是非聞いて頂きたいし、トートも実現しないかな~と夢を追ってしまう1日でした!




くみこさん、コメントありがとうございます。
そうなんです、前前から面白いよーと聞いておりまして、
やっと初です♪(笑 修行します!

全部ご覧になってるとは、す、すごいです。
岡さんのゲッセマネ、ぜひ聴きたいです♪
次回もいきます!

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表