おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

07/11/28 モーツァルト!@帝国劇場

2007年11月28日(水) 13:00
モーツァルト!
1階H列14番@帝国劇場

先週の井上君ヴォルフガングに続いて今日は中川君ヴォルフガング!

めーーーーちゃーーーめーちゃーよかったです。
席がヴォルフガングの美味しいシーンが多い下手側1階前方
ということもあり、もう中川ヴォルフガングの声がダイレクトに
届いてきました。中川君、歌い終わった後に、もう一声出すのが
なんだかアドリブっぽくてとても新鮮。叫ぶ感じがいいっ!
初演で観た時は、井上君と中川君でそれぞれのよさがあるなぁって
思いましたが、今回両方みて、よりそれが深くいい意味で別別の
魅力になってるなぁと思いました!
中川ヴォルフガングは、ほんと天才肌というか、熱中すると他が
見えなくなって、自分の世界に没頭する感、そして苦悩する天才ぶり
がすごくでてました。彼の声は、なんというか、突き抜ける感がありますね。
1幕ラストとかでも、群集の中にいても、ぽーんと伝わってくる♪

一幕で、市村父さんが、借金の残額を手帳出してヴォルフガングに
見せる時に、金額いう前に「うわぁぁ~」って言った一言に
中川君が少しうけてたような気がしました(笑)
市村さんもこのあたりの言い方ほんとに面白い。。

今日はなんか、キャストの人たちのノリもとーってもよかった気がします。
テンポ感もとてもよくて、めりはりもあって、ぐいぐい引き込まれていく感じ。
1幕では、かなり感情が伝わってきて、目に涙がちょっとたまっちゃいました。
高校生の団体さんもいて、彼らが幕間にロビーで「モーツァルトッ!」って
口ずさんでいたのがなかなか微笑ましかったです♪
(今日は幕間の男性トイレが行列!帝劇ではほんとに珍しい。。。)

hiroさんも、前回観た時よりもなんかすごくいい感じ!
かわいらしさもあり、天才に少し翻弄されるあたりの感じとか、
これからどんどん進化していきそうで楽しみです。

シカネーダの吉野さんは、やっぱり最高~。前回よりさらにテンション高い気が。。

子役(アマデね)の田澤有里朱ちゃん、いいですねーいいですねー。
こう不思議でいつかいなくなっちゃうんじゃないか的な不思議オーラが出てて、
かつかわいらしいアマデ。

そしてヴァルトシュテッテン伯爵夫人の香寿たつきさん、
ほんとに、いやー、なんといいますか、素敵すぎます。輝いてます。
よーぞーらーのーほしからふ~るー♪の「よ」の部分が大好きです。
ちなみに2幕で、アマデが伯爵夫人を上手でエスコートする際、
伯爵夫人が歌い始めると、アマデが前傾姿勢になりますが、あの前傾姿勢もいいっ!
さらに、今日のアマデは、あの独特のかつかつ歩きで袖にはける際、
はけきる直前に小走りになるアマデを見れたのですが小走り姿がこれまたかわいかったです。。

また、今日は、アンサンブルさんの小さなつぶやきやら、小話が、いい感じで
マイクに拾われていたりして、小さなヒットポイントもたくさんありました♪

さらに、カーテンコールも楽しくて、市村さんがアマデっぽく歩いて登場されたり、
(幕が降りる時、市村さんとアマデが、最後までしゃがんで手振ってる笑顔がまたいい♪)
最後カテコで幕降りた後、アマデがちょこちょこと舞台上にでてきて、
ヴォルフガングを指でかわいくエスコート!?、
その後の中川君とアマデの仕草がまた微笑ましくて、いやー後味最高~♪

13時開演、休憩25分はさんで16時20分終演。
もう見ごたえありまくり!
今後の進化も楽しみー!
次回は12月12日の予定だけど、その前にまたいっちゃうかもー。

p.s. 一点だけ。。前も実は少し気になってたんですが、どうも、オケの
ドラムのタイミングがな~んかずれてるように思えてしまうのです。
特に、一幕の、うーん、どの曲だったかなぁ。んー。。。


皆様からのコメント



管理人さま、こんばんは。
私も同じ空間におりましたー
学生団体がいるのは承知の上でしたがまさかあんなにいるとは・・・
帝劇で男性トイレの行列、初めて見ました。
管理人さまよりすこーし前方のお席でしたがそれはそれは感激しちゃいました♪
皆さんノリノリだったと私も思います!
アッキーのスコーンと抜けるような声はほんとに心地よいんですよね。
市村パパとのやりとり、確かにウケてました、アッキー。
シカネーダー登場の時には「しらなーい」という声に混じって「劇団!?!?」という声も聞こえてきましたし(笑)
実は次回管理人さまと同じお席に座ります。
ちょっと端気味でどうかしら・・・と思っていたのですが参考になりましたm(__)m



なおりんさん、コメントありがとうございます。

ね、キャストの方、みんなノリノリでしたよねー♪
市村パパとのやりとり、やっぱりですよね。
すこーしだけひきずってたのが観てて楽しくもありましたー。

”劇団?”、あ、私もそれ少し聞こえた!
あの小さいささやくような声達、いろいろ拾いたい♪

次回は私が座った席とのこと、端だってのは全然なくて
少し下手から全体が見渡せて、ヴォルフガング、アマデ
の美味しいシーンはばっちしみえて、全然よかったです!

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表