おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

07/12/09 バンドワゴン@サンモールスタジオ

2007年12月9日(日) 15:00
ひらり、空中分解。Vol.14
「バンドワゴン」
D列8番@サンモールスタジオ

面白かった!脚本・演出・キャストがいい!
笑い、そして涙きちゃいましたです。

最初のシーン、秘書猿渡役の大波誠さんが電話しながら、
パソコン打ってる穴山友里役の山口景子さんにちょこちょこ
しぐさで何やら指示するシーンからスタート。このやりとりの
感じがとってもいい。動きにめりはりがあるというか、なんか楽しい♪
出だしが気持ちいい作品ってやっぱりいいです!

ストーリーは、同窓会に集まった相撲部仲間の一人が
衆議院選挙に立候補することになるという選挙ものストーリー。

ストーリーテラーの役割もするのが冒頭シーンにも出てきた
山口景子さん。この方、チラシの写真とあまりにも違って驚いた。
声がいいっ!台詞の声でノックアウトされるタイプのマイ好みの声です♪
そして表情、語りかけ方、仕草、うーん、いいっ!
扉座の女優さんなんですねぇ。他の舞台もぜひ観てみたいです!

ひらり、空中分解。の方は皆それぞれ持ち味があって、
声の感じやイメージも全然違って、キャラがたっていて面白い!

立候補した真田役の八幡トモアキさん、
ラスト、ぐっときました!
そしてカテコのあのつっこみ、最高っす。「(お店今日は閉まってるけど)開けます!」
にはめっちゃうけました(笑)

大波誠さん、熱い!いいっ!このキャラクター好き!

筧泰蔵役の若山慎さん、最初のちょっとこわい系イケイケキャラから、
最後のふんどしキャラ、そしてあの絶叫。まわりの空気を一気に
引き込んでいきます。

とそこに坂本充広さんのつっこみ。いいっこの根津役の存在って
すっごい描き方が面白い。。。
また坂本さん、どぎまぎ具合とかがうまい。。。うますぎる。。

だんご屋さんの松川貴弘さんのいい人ぶり!
そして荻窪えきさんのあのラストの穴山友里(山口景子さん)とのシーン!
ここでもぐっときちゃいましたです。

この5人のバランスが互いにいろいろ絡み合い、
バランスを崩しそうになっては、また持ち直したり、

選挙の結果はどうなるのか、そこはあえて出さないのかなって
思ってましたが、ちゃんとそこまで描かれていて、ある意味ほっとしたような、
そこは想像したかったような。。(ダルマさんもちゃんと変わってましたね)

セットは基本的に変わらないんだけど、
黒板の表裏で時間の違いを表現したりしていて、
その転換時に山口景子さんが私好みの声で舞台上手や下手で
語ってくれるので、まったく飽きず、ずっと続いて欲しい、そんな幸せの2時間(休憩無)。

なかなか綺麗ごとのようにはいかないけれど、
私もそうありたい、そう生きたいなと思い、感動させられた舞台でした。


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表