おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

08/05/29 本気でオンリーユー製作発表レポ

2008年5月29日(木) 11:30
本気でオンリーユー 製作発表レポ

竹内まりやさんの曲だけでつづるソングミュージカル
「本気でオンリーユー」の製作発表レポに行ってきました!

竹内まりやさんのデビュー30周年のアニバーサリー企画の一つとして
実現したこのミュージカル。脚本は唯川恵さん、
演出はフジテレビの演技者シリーズの総合演出や、電車男の舞台の演出(共同演出)を
手がけられた大根仁さん。映像作品や、深夜のテレビドラマの演出も
多数手がけられている大根さんが、今回の舞台、
どういうふうに演出されるか楽しみなところです♪

今回の製作発表では残念ながら歌ってはくださらなかったのですが、
出演者の魅力はたっぷりと伝わってきました。

まずは主演は、竹内まりやさん自身の強いラブコールでの
キャスティングとなった松浦亜弥さん。
登場の瞬間、か・・・かわいい。。
なんともいえず、見る人を魅了してしまう何かを持っておられます。
舞台に出て竹内まりやさんの歌を歌うことで、
自分と同じくらいの世代の方たちにも知ってもらえたら、と
おっしゃってたのが印象的でした
彼女の歌声とキャラと曲が合致すれば、私は、はまりそうでございます。

ANZAさん、中学2年の時、男の子に振られた(!)時、友達に
歌ってもらって元気づけられたのが竹内まりやさんの「元気を出して」だったそうです。

マルシアさんは、日本人役って実は2作目だったんですね!
ちなみに、マルシアさんって、今回の役所、藤木和恵という名前
なんですが、なんと、本名も「カズエ」とのこと!

カリフォルニア物語で主演されてた林剛史さん。
今回はミュージカルが初なんですね。

岡田浩暉さんの役どころは、展開に興味深々、はやく観てみたい!!

映美くららさんは透通ってました。綺麗だー。

尾藤桃子さんは、中学の時の友達が作ってくれた音楽テープに
竹内まりやさんの曲が入っていて、透明感のある歌声に
はまっていったとおっしゃってました。確かに、中学時代、
好きな曲を集めてテープにしたりしていたなぁなんてことを
思い出しました。なつかしい・・・

竹内まりやさんの楽曲"だけ"で構成された竹内まりやソングミュージカル。
竹内まりやさんの名曲のオンパレード♪(あの曲とあの曲とあの曲と・・・・あの曲も!)

インタビューで、皆さんの好きな曲は?という問いに
「元気を出して」というのが多かったですが、この曲も舞台中にあるのかな・・・
「なみだなーどーみせないー」ですね♪
(この曲が好きとおっしゃってた出演者が多かったこと多かったこと!私も好きです)

◆公演情報

ORBIS presents
竹内まりやソングミュージカル
本気でオンリーユー
(唯川恵「キスよりもせつなく」より)

2008年9月12日~10月5日まで30公演
@パルコ劇場

音楽:竹内まりや
原作:唯川恵
演出:大根仁
脚本:高須晶子
出演:
 松浦亜弥
 ANZA
 映美くらら
 尾藤桃子
 林剛史
 岡田浩暉
 マルシア

 原金太郎
 坂本法子
 久保貫太郎
 津坂早紀
 稲田みづ紀
 上口耕平

ストーリー:
失恋の痛手もまだ癒えない知可子(松浦亜弥)は27歳のOL。
予定のない週末、偶然に会った同僚の有季(映美くらら)から彼だと紹介されたのは、
知可子を振った張本人、慎二(林剛史)だった。
食事をした店で一緒になった見ず知らずの徹(岡田浩暉)を仮の恋人に仕立て上げ、
その場をしのいだ知可子だったが、その時から皮肉な恋の運命が回り始める。
そしてそれは、知可子の友人の彩子(ANZA)、上司の和恵(マルシア)、
後輩の新人OL令子(尾藤桃子)らの人生にも変化を及ぼし・・・。
現代に生きる女性たちのそれぞれの愛の選択、恋の行方は?


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表