おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

08/07/03 思い出を売る男@四季自由劇場

2008年7月3日(木) 14:00
思い出を売る男
1階13列21番@四季自由劇場

最初に、日下武史さんから舞台に立ち、
加藤道夫さんのことを語られました。
このときの雰囲気がとってもいい感じ。
長すぎず短すぎず、いい感じのプレトーク(?)でした。
日下さんがおっしゃってた四季の原点ともいえる作品という
お言葉、観終わって、なんとなくそのことがわかるような気もしました。

その日下さんの乞食役、さすがだ。。。。
舞台と客席の空気をぐっとつかむ何かをもっておられます。

そしていいなーと思ったのが、歌を堪能できたGIの青年のシーン。
いいシーンだったなぁ。GIの青年は金田俊秀さん。
そしてお相手の恋人ジェニイが秋夢子さん。この方の声もよかった。
後ろからふっとあらわれる演出も夢のようで美しかった。

黒マスクのジョオは、おおおお、芝清道さんだったんですねー。
ファ、ファントムだーって思ってしまった。

田邊真也さんは、まじめな役、あいますね。好演♪

観劇後、アンサンブルに有賀光一さんの名前発見。
えー!どこーに出てたのー?
かなり一階席後方で、オペラグラスを忘れてきたことをちょっと後悔しました。

休憩なしで1時間ちょっとの短い舞台だったんですが、結構長めに感じた気がします。
ひとつひとつのシーンやセリフが、ちょっと丁寧すぎるように思えた部分が多かったからかな。

思い出かぁ。。。
私は、思い出に浸るってことはほとんどないですねぇ。
あえて、思い出さないようにしたいことがいっぱいあるというか(笑)
過去は、もう過去ですからね。。
今、というか、未来の空想に浸る方が楽しいと思う管理人でした。



コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表