おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

08/08/08 シンデレラtheミュージカル@新宿コマ劇場

2008年8月8日(金) 11:00
シンデレラ the ミュージカル
6列79番@新宿コマ劇場

モーニング娘。の高橋愛さんがシンデレラ、
新垣里沙さんが王子、この二人がとってもかわいい!
継母の愛華みれさんと麻路さきさんと並ぶと
ほんとうにちっちゃくてかわいい王子とお姫様♪

とにかくかわいい&かっこいい!そんな舞台でした!
モー娘ファン、宝塚ファン、親子連れ、中高生、大学生、おじいちゃんおばあちゃん、
いろーんな客層のファンがいた感じ。盛り上がり方、拍手の仕方、タイミング、
まわりの反応みてても面白いです。不思議な空間でございます。。

まずはシンデレラ!高橋愛さん。
いい声したはります。舞台映えもします。

お次、王子の新垣里沙さん。
かわいい王子です。衣装めっちゃ似合ってます。

派手な継母愛華みれさん。
頭がすごいことになってます。
姉二人のやりとりもかわいらしい。
特に妹ポーシャ役の亀井絵里さんは、舞踏会にヘソ出し衣装。おおおお。

王様の箙かおるさんの貫禄!
この王様とこのお妃(光あけみさん)は何歳でこの王子を
産んだのだろうかと考えてしまいました。。

この皆さん、公式ブログのインタビューサイトみると
ぜんぜん舞台と印象が違う!驚いた。。

二幕、おうちの靴のシーンで、継母の愛華みれさんと伝令官の久住小春さん
のちょっとしたやりとりも楽しい♪ この久住小春さん、モー娘の中でのキャラは
知らないのですが、今日の舞台では、クールな感じの中に温かみのある伝令官を好演!
笑顔も素敵ですラストシーンでのながーーい名前もよく読みあげた!
伝令官の手下のジュンジュンさんもピンクの衣装が似合ってましたねぇ。
私、ピンク色の衣装に弱いんだろうか。。。

宝塚OGさん達のアンサンブルも美しいです。森の精たちとか、
群舞はさすがでございます♪
ちなみに王室のドアの横にたっている番兵の男役の方、素敵、どなたでしょう。
あの微笑をぜひ私に(笑)(かぼちゃの馬車では引き手?)
チラシの裏面に写真があるんですが、役柄の写真でないと頭の中で一致できない・・・

最後の王子とシンデレラの出会いシーンの演出も好き。
もっとひっぱってもらってもいいくらい。
(逆に第1部のドアのばたんばたん演出を短くしてほしいー)

そして今回、なんとオーケストラも生。本格的です。

そうそう、今日は途中で地震もありました。ごごごごご、ボコッみたいな感じでセット全体が
グラっと揺れました、が、舞台上では何ごともなかったように継続。おおおお。

第1部と第2部はシンデレラのミュージカルですが、
第2部の後の10分休憩が終わるとですね、

モー娘ショー

タカラヅカショー

総合フィナーレ

プチ挨拶

というコースが待ってます。これが楽しかった!
モー娘プチライブが味わえて、客席のファンの雰囲気も堪能でき、
タカラヅカショーでは、歌と踊り、ラインダンスを堪能。
宝塚ショーのあの拍手”チャチャチャ”、これは一緒に拍手したいところですね。
愛華みれさんの登場は、タカラヅカファンでない人は、
この方=継母という認識ができるまでに時間かかったんではないでしょうか。
もうほんと別人。素敵。かっこいいー!
とっても豪快なウインクが印象に残っております!
その後の合同フィナーレ、そしてプチ挨拶。
盛りだくさん、満足度いっぱいって感じでした♪♪

8月6日の初日から25日まで、13日を除いて毎日、
しかもほとんどが2回公演。・・・しかもその間に
テレビとかのお仕事とかもおそらく入ったりしてるわけですよね。すごい。。。

それにしてもこのコマ劇場は横に広いです。
横が90番台まであるってすごいですね。
そしてすり鉢状になってて結構傾斜もあるので見やすいし。
さらに座席にペットボトル置き場まであるものだから、
お客さん達が途中でぐびぐび飲む飲む(笑)
今年一杯でなくなってしまうのは寂しいなぁ。


皆様からのコメント



新宿コマ劇場 初めて行きました。
入り口前の人だかり…娘と2人で行きましたが、な・なんか私たち場違い?と思うほど、20代位のお兄ちゃんたちが集まっておりました。
この人たちの正体は、フィナーレで判明しました!!
アイドルのライブってあんな感じなのね(^^;)
ミュージカル自体はわかりやすくて面白かったです。
いろいろなタイプの観客さんたちで、面白い体験をさせていただきました。



私も本日見てきました。
シンデレラはてっきり宝塚の娘役の方がやっているのかと
思うほど、素敵な歌声でした。

フィナーレは各ファンの雰囲気が楽しめて良いですね。
モーニング娘のファンの方々のペンライト&掛け声は
珍しくて楽しかったです。



私も本日拝見してきました。
宝塚ファンなので、懐かしい面々に嬉しくなりました。
高橋愛さん、本当に素敵でしたね~。

因みに、
>王室のドアの横にたっている番兵の男役の方
光海晶帆さんではないでしょうか。
現役時代と変わらぬスタイルの良さに、惚れ惚れ。
ついつい目で追ってしまいました。



10日午前の部に行きました。
行ってビックリ!あのサウンド・オブ・ミュージックなどを手がけた「ミュージカル界のゴールデン・コンビ」リチャード・ロジャーとオスカー・ハーマンスタインII世の作品なのです。
日本物の新作かと思っているととんでもない!。
シンデレラと王子の2つのテーマ曲がとてもキレイでさすがという感じです。
ワイヤーを使った宙乗り(妖精2人同時)など、見せる要素もたっぷりあって、観応えも十分。
最後のショーの大音量にビックリしますが、演劇ファンでも十分楽しめました。



本日、家族で観劇しました。
丁度、OGさんたちのファン世代なので、
まりこさんの卒業してからも変わらないスタイルと男役ぷりを
大堪能して参りました。
本当に、楽しくって、ハッピーな夏休みのひとときを
過ごせました。
また、フィナーレのモー娘バージョンとヅカバージョン、
本当に、豪華で、思わず、載り出しそうになってしまいました。
とても楽しい時間を全ての皆様に感謝しております。



感想遅くなりましたが。
「愛ちゃーん!」と叫ぶおじさん、「マリコサーん!」と叫ぶおばさん、家族連れも多く、幼児の泣き声も。隣に座った人がモー娘。ファンなのか、ヅカファンなのか見当もつかない。
不思議な空間でした。
でも2回公演たっぷりたのしませていただきました。
私は愛華さんが素敵だと思い、友人は箙さんと光海さんがよいと言い、いろんな人が楽しめる公演でした。



とっても楽しかったです。

ミュージカルでは、観客は7割以上が女性とおもうのですが、この公演は、前の方はびっしり男性で占められてて、さすがモー娘。おもしろかったです。

新垣王子、二重唱はとてもきれいにハモッてて、よかったのですが、独唱の半音が惜しかったですね。

とにかく美しく、夢のひとときでした。

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表