おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

08/10/04 水木英昭プロデュース眠れぬ夜のホンキートンクブルース完結編@シアターサンモール

2008年10月4日(土) 19:00
水木英昭プロデュース
眠れぬ夜のホンキートンクブルース完結編 ~ホスト参上~
J列4番@シアターサンモール

先日お稽古場で通しを拝見してきたのですが、
一つ一つのシーンが稽古場で拝見した時以上により印象に残りました。
あ、あの人がそうだったのかーっという展開がいろいろ
出てくるのですが、各人物が印象に残るのでわかりやすいっ!

そして、今回とくにセリフのフレーズがすっごくIMPACT大!

土居裕子さんの「しんきくさっ」とか(笑)
原育美さんの「無視・・・っ」(これ好き)
大橋光さんの「ゆーめーじゃないー」(これ頭から離れないのです・・)
津田英佑さんの「7000万!」
相澤一成さんの「公務執行妨害で」「おれ、あるから」
小松彩夏さんの役睦美を表す「地味なOL風」とか、
平本隆嗣さんの「源氏名変えます」
宮本大誠さんの「すずちゃん」
などなど。

土居裕子さんが歌に入る前の挨拶も好きー。
また土居さんのお芝居の表情や声もいいです!
下手2階側の喫茶店でのやりとりはオペラグラスでじっくりと観たいっ!

そうそう、この下手2階部分のシーンがすごく好きでございます。
喫茶店シーンと小松彩夏さん演じる睦美のおうちシーンですね。
ここの登場人物が皆素敵で。
松田沙希さんと阿部未来さんの
お笑いコンビ蔦姫、息あってますねー。
テンポ感もよくて早口のセリフも聞き取りやすくて、またラスト結構
そこそこ重要な鍵を握ってもいるこの二人、面白いです。
そして喫茶店の店員宮本理英さん、バーテンシーンや
舞台冒頭にも登場するのですが、冒頭のドレスめちゃめちゃ綺麗です。
美しい。見惚れます。ご注目下さい。あっという間のシーンですから。

水木英昭さんの政治ネタも面白かった。
ひょっとしてこの後は政治シリーズ!?
蔦姫にナイフなげて「痛っ」って舞台袖で言ってる蔦姫もかわいい。

また、佐藤浩之さん、今まではちょっとこわい悪役という印象が
強いように思いましたが、今回はプチ悪ガキって感じでかわいかったです(笑)

睦美(小松彩夏さん)と新人ホスト(柳澤貴彦さん)との関係はどうなるか!?
川口真五さんのポケットに入ったのはいつか。。
などなど見所もたくさん!

1階部分のセットは基本的に変わらないので
今何号店にいるのかはちょっと混乱しますが、
WELCOME TO ホンキートンク
からはじまる、このホストクラブホンキートンクの世界にどっぷり浸れます。

アカペラシーン冒頭の津田英佑さんの声、聞き惚れますよー。

あっという間の2時間です。
公演は10月13日(月)まで。


皆様からのコメント



♪負債は7000万…
津田さんの振りつきの歌に爆笑でした。
カテコで水木さんの挨拶で
公演終了後に出演者がホストになって招いてくれるイベントを企画中と!!!
行ってみたいと思ったけれど
小心者で小市民の私はアンケートにアドレス書けずに帰宅(涙)
津田さんの歌声にマリウスを思い出しました。
♪言葉にならない…




 あの大きさの舞台にあれだけの数の登場人物がいるので、客席にはビンビンにエネルギーが押し寄せてくるような感じでした。一人だけを見ていると他の登場人物のお芝居を見逃してしまう、なんとも贅沢な。
 ホストさん達、みなさん歌がうまい。土居さんの歌声も初めて聴けて感激しました。もう、これはミュージカルですね。
 津田さんの目力に、もっていかれました。すてきなホストさんばかりで、つくづく女でよかったなと・・・。

  シアターサンモール、初めての劇場でしたがこじんまりしている割には座席が広い感じがして良かったです。おトイレがきれいなのもいい感じでした。

 

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表