おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

08/10/07 ボーイフロムオズ@青山劇場

2008年10月7日(火) 13:30
ボーイ・フロム・オズ
2階D列38番@青山劇場

2004年にNYで観たボーイフロムオズ
客席絡みがすごかったのが印象に残ってるんですが、
日本版も楽しい演出ですねー。
客席絡みもすっごく多い。
でもNY同様、客に媚びた感じではなくて、
絡みが挿入されるSPOTもストーリーの進行を
さまたげる箇所ではないので、みてて楽しい。

例えば最初は、遅刻した人にスポットライトあてての演出。
今日は新潟からいらした方でした。
今でもその方の名前、私覚えてます(笑)
いやー、でもあそこまでスポットあたると緊張しますよね。

また、2幕で客をステージ上にひっぱりだしての客席絡みもありました。
(NYで観た時は、客席の男性が”ロックなら踊れる”というと、
バンド隊がアドリブでロックを生で演奏しはじめて・・・というライブ感に驚きました)
今日は最前列中央の男性でしたが、女性の日もあるのかな。

坂本昌行さん、オールシュックアップでもいい感じでしたが、
舞台映えしますねー。今後もたくさんの舞台にぜひ出て欲しいです。
NYの THE BOY FROM OZHUGH JACKMAN SHOW って感じでしたが、
今日の坂本さんはピーターに見えました。

紫吹淳さん、おめめぱっちり。ライザ役好演!
グレッグ、すーっと線が綺麗な方だなーと思っていたら、
なんと、あのSHAZNAIZAMさんでしたか!驚いた。。

そしてアンサンブルの方達のダンス。
黒い衣装にキラキラの赤い手袋のシーンかっこいい。
キャストの方達の歌声は全体的にちょっと抑え目な印象で
曲やフレーズが頭に残らないのですが、
TAPやダンスが堪能できて楽しかったです。
”歌”というよりも”踊り”な印象が強いミュージカルですね。

バンド隊も、ドラム、ピアノ、かっこいー。
オケが舞台上なので、弾いてるところをみれるのも楽しく、
またステージが段々にリフトアップされるのも圧巻です。

そうそう、14歳役の子のTAPのキレがすごく気持ちよかったんですが、
この方はどなたでしょうか。。


皆様からのコメント



ヤングピーターは西川大貴くんです。
1990年生まれで東京出身の高校3年生。『君に捧げる歌』『アニー』などの舞台に出演されていたようです。
私もタップの上手さに見惚れてしまいました。



再演という事でしたが、私は初めて観ました。
管理人様のレポを拝見して、楽しかった時間が蘇りました。
客席絡みも楽しかったし、STORYも良かったです!
ピーターアレンという一人の人生を通して、ショービス界の現実や色々な愛の形について考えさせられました。

また、キャストや舞台演出も素晴らしかったです!

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表