おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

08/12/30 ミスティックリズム&ブラヴィッシーモ!@ディズニーシー

2008年12月30日(火) 17:15
ミスティックリズム&ブラヴィッシーモ!@ディズニーシー

今年ラストの観劇(?)納めは、ディズニーシー
久々のディズニーシー、行って参りました。
めっちゃ混んでるのかなと思いきや、
さすがの年末の夕暮れ時、入り口には列もなく、
すすーっと入れました。

まったくノープランで行ったディズニーシーでございますが、
時間的に見れるものも限られてると思い、取り急ぎ、
ミスティックリズムインディジョーンズ→食事→ヴラヴィッシーモ
というコースをその場で計画。

まずは、ミスティックリズムハンガーステージ
ジャングルに住む精霊と動物たちによる幻想的なダンスと空中バレエ
という謳い文句にひかれて、はじまる30分前に到着したら、
そこそこ人が並んでたので、そのまま待ってみることに。
でも後から考えれば15分前くらいでもよかったのかなもなと。
入場口が左手と右手にわかれてるんですが、今回左手側から
入ったのですが、そうすると自然に下手側に座ることになるので、
この舞台の感じだと、右手側から入った方がよかったかも。
舞台は、水を使ったダンスというイメージで、猿のびよんびよん
とした動きや火の精霊の身体能力(木登りがすごい!)、
水しぶきが飛び散る空中ブランコと、なかなか楽しかったですが、
キャストさんのダンスのレベルに結構差がある印象だったのがちょっと残念。
カーテンコールのキャストさんの笑顔が素敵でした。
ワニ、ライオンなどの被り物系の動きは本物っぽかった!

その後はインディジョーンズ。
ファストパスという存在を知らず、
150分待という列に並ぶも、90分くらいで乗れました。
がったんごっとん。。。
前後に揺さぶられて。。。うおっと思ってる間に終了~。

そして20:05からショー。
ヴラヴィッシーモメディテレーニアンハーバー
これが素晴らしかった。
最初の噴水のショーから実に優雅。
音楽(この音楽がまた気持ちいい)と同期して、
ゆらゆらとやさしくゆれたり交差したり、
なんか水自身が意識を持っているよう。
で水の女王登場みたいなのがご登場。おおおお!
続いて火。
ハーバーのいたるところで火の玉が水中からしゅぽっと
打ち上げられるんですが、この火の玉の動きがまるで
アクロバットのよう!
水中から打ち上げられた後、塊になって、
その後くるくるって回転したり、ふわっと消えたり、
ファイアーアクロバット!これ大好き!
その後巨神兵のような赤い鉄のかたまりのような
物体が湖からゴゴゴと登場。
す、すごい。。。あの動きがすごい。
しかも目が光ってる!
今にも崩れ落ちそうな感じがどこか物悲しい。
そして火の精と水の精が近づき。。。
おおおおおおおおおおお。
水、照明、花火、光、火、噴火、音楽、煙・・・
それらが見事に同期して、ストーリーを作り
あげてるんですよね。素晴らしい。
素晴らしいショーでした。

で終わった直後に「docomo」のアナウンスと広告点灯。
すごい。。一瞬で現実に戻る。
私の近くにいた女子高生が
「私ドコモで良かったー」
といってた会話がいまいちよくわからず(笑)。

その後は花火。
どーーーーーーーーーーん。
ちょうど先週、友人宅から花火をみたけど、
この花火は、ショーに比べたら余韻という感じですね。

とにかくショー素晴らしかった!


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表