おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

09/01/11 風が強く吹いている@ルテアトル銀座

2009年1月11日(日) 18:00
アトリエダンカンプロデュース
風が強く吹いている
9列18番@ルテアトル銀座

毎年正月、箱根駅伝は楽しみに観ているのですが、
その箱根駅伝のお話が舞台になるということで、
どういうふうに”走る”んだろう、またどんなドラマが
あるんだろうと、楽しみにいってきました。

まず今回主演のD-BOYS和田正人さん、
なんと、実際に箱根駅伝に、しかも駅伝部主将として出場経験が!
公演プログラムの”ランニング指導”にも和田正人って書いてありました。
この和田さんが熱演、快走!!
最初の双子(高木万平さんと高木心平さん)の混乱シーンからいい演技!
(公演プログラムの、次に襷を渡す人への一言がおもしろい)

クイズ王キング、瀧川英次さん、おもしろい!御意(笑)
声のトーンとテンションが楽しいです。微妙な間がツボ!
マネージャー役の近野成美さんもいい味出してますね。
マンガ大好き王子、松本慎也(StudioLife)さんの役所も楽しい。
黒人ムサ、デイビット矢野さん、日本語ペラペラで最初びっくりしますが、
この留学生という設定がストーリー展開にもいきてくるんですね。

黄川田将也さん演じるハイジが中心となり、
皆で箱根駅伝を目指すというストーリーなんですが、
その中にある、いろいろなドラマが熱いです。
こういう熱いドラマ好きです♪
カケル(和田正人さん)が榊(荒木宏文さん)との
あの語りのシーンは、みててぐっと目頭があつくなるものがありました。

電波少年でヒッチハイクしていた伊藤高史さん、
こんなに背高かったんですね!
大家さん花王おさむさんの二役は、最初、なに、実は
大家さん解説者だったのか!と勘違いしてしまったけど、
この演じ分けもよかったです。

あの竹青荘がほんとになんか居心地よさそうで、
私も学生時代最初の2年間は、襖で仕切られたような
住み込みの下宿に住んでいたので、あの時一緒だった先輩達を
懐かしく思い出しながら観てました。

それにしてもまさかルー*ラン*ーでくるとは(笑)

今日は終演後にアフタートークがありまして、
瀧川英次さんの司会、
いじられまくりでおもしろかったです。


皆様からのコメント



初めまして。

「風が強く吹いている」は原作を読みました。
まるで自分も駅伝で走っているかのような
わくわく、ドキドキ感がありました。

あの原作をどんな風に舞台化したのか興味がありましたが
あの爽やかな温かい雰囲気はそのままだったんですね。

また本を読み直そうかな…

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表