おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

09/02/12 ALTAR BOYZ@新宿FACE

2009年2月12日(木) 19:00
ALTAR BOYZ
16列5番@新宿FACE

オフブロードウエイで観た時は、正直「ぽかーん・・」としてしまったこの演目、
日本版のチラシ観て、日本版面白そうかもという期待をいただき、観劇してきました。

おもしろかった!!!!
すごいパワーです。
生バンドによる教会の美形イケメン使徒五人衆の伝道ライブ!
新宿FACEの会場キャパも緊密さが出ててよかった!

ニューヨークで観た時、英語がよくわからず理解できなかったことが全てすっきり!
しかもわかりやすく途中アナウンスによるニュアンスの解説まであったりして。
日本版はパフォーマンス、そして客席まで巻き込んだライブ感を重視した演出の中にも
宗教的な側面も描かれているという、これが観ていていいバランスのライブで、
最初から最後まで、パワー全開のライブ、堪能しました!
旬な言葉や、”google地図”といったワードも出てきたりして、
翻訳版という感じがせず、セリフなどの面でも日本版、いい感じです。

出演者5人がもうほぼでずっぱりで、
トーク(どこまでアドリブか全然わかりませんが、これはリピートして見比べたい)、
ダンス、ジャンプ(高い!)、歌、客席絡み、お芝居、小芝居、盛りだくさんです。
前方席の人はもう目会いまくりで、指刺されまくりで、
あれだけ近いとドキドキでしょうねぇ。
しかもステージ中央が客席の方に張り出してるので
センターあたりの前方席はさらに近い!
シーンによってはほんと顔が隣に!って感じの方も多いのではないでしょうか!
さらに、客席絡みびっくり演出もあったり!!!
(ちなみに私は後方席でそれをみて楽しんでる方が好きです)

5人の魅力もたっぷり味わえます。

まずはPaniCrew植木豪さん、
歌、演技、ヴォイスパーカッション、そしてダンス!関西弁!
多彩すぎ。。ストリート系ダンスはなんといってもお見事!
特に足の動きがみてて気持ちいいです。

田中ロウマさん、肉体派!歌いいですね♪

中河内雅貴さん、恋する乙女なマーク、髪がかわいい。

良知真次さん、歌えて踊れるアブラハム!
オフブロードウェイで観た時はアブラハムは、確かちょっと
とぼけキャラで頭にユダヤの帽子かぶってたんですが、
日本版では特にそういう演出にはしなかったんですね。

そして東山義久さん!美しいです。みとれます。。
かっこいい。いやほんとに。現代版ギリシャ彫刻が踊ってる感じ。
脇ですっと座ってる姿や表情がこれまた絵になってます。
座って足ぴこぴこ動かしたりしてるのがまたかわいいのでございます。

最後の、全曲メドレーは、これまた総立ちで、
満足度UPしますね。スタンディングが苦手な人でも、
この雰囲気のスタンディングだったら楽しめると思います。

そうそ、客席に、懺悔カードというのがおいてあります。
少しはやめに会場入りして、このカード書いて投入しておくと、
もしかしたら劇中で・・・・!

あとですね、男性の方、男性トイレは一つだけしかございません。
あの車椅子とかが入れる大きなお手洗いを男性用としてるんですね。
でも不思議と列ができてませんでした。そう、ほとんどお客さん女性なんですねぇ。
でも、不思議と男性が浮いた感はございませんでした。楽しかった-!

アールターボーーッイッというフレーズとダンスがすごく頭に残ってます♪


皆様からのコメント



リクエスト^^;にお応えいただき!?レポをUpしてくださりありがとうございました~~~
あの臨場感が伝わってきましたーーー^^@
本場のALTAR BOYZを観た方の感想を聞いてみたい!と思っていたので嬉しかったです~



いつも楽しく拝見させていただいています。
私も初日と15日にアルターを見に行ったのですが、ずいぶんこなれていろいろ進歩していたように思います。
特にマークはとても良くなっていてビックリしました。
私は韓国でアルターを見たことがあるのですが、断然日本版の方が面白かったです。



管理人さんが、熱いレポを書いて下さったので、
どうしても観たくなって、
急遽オケピでチケット譲っていただきました。

今日観て来ました。
良かったです。
パンフレットも凄いです。

電車の中では見られません。家に帰ってこっそり見ました。
トランクスの写真がカバーの下に。
もちろん、中のページも。

肉体美とイケメンと。^^。。



2回観に行きました(^0^)/
感想にうなづくばかりですっ。
大好きな舞台になりました。何度でも観に行きたいです(涙)

本当に美しい使徒達で、お客さんのノリも最高でしたね☆
是非、再演望みます!!

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表