おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

09/03/24 回転木馬@銀河劇場

2009年3月24日(火) 18:30
回転木馬
1階M列24番@銀河劇場

一番のインパクトは風花舞さん!
今までのイメージが一新しました。
めちゃめちゃセクシー。
しかもあのお声。
そしてあのキャラクター。
必見です。

ビリー浦井健治さんのちょっと悪な魅力、
低音ボイスが堪能できます!

そしてそのビリーの悪友がこれまた悪そうな奴なんです(笑
最初誰だろうこの悪そうな役者さんはと思ってよーくみてたら、
なんと川崎麻世さんではありませんか。
ワイルドな悪い奴、好演されたはります!

この主人公ビリーですが、ジュリー(笹本玲奈さん)のお腹に・・・
の後のビリーの心境変化、ここも見所です。

ただ、その後の展開、そう、この展開なんですが、
事前にチラシやHPのあらすじを読んで、
浦井健治さん演じるビリーは、
比較的早い段階で、あぁぁぁとなってしまうと思っていたんですが、
そこにいたるまでの描写が予想以上に長くて、うーん。
最後も、ちょっとあっけないんですが、ちょっと予想と違いました。
でも二幕の描写は好きです。

音楽は美しいんですが(生オケでオーケストラの場所が天の上!)
全体の構成が、はいっ音楽、はいっセリフ
みたいな感じで、ブチっブチっと切れたように感じられて、
進行のテンポ感に流れがなくて、時々睡魔が。。
20年位前のミュージカルってこんな感じだったのかなぁ、
その当時の演出を大切に再演したって感じなのかしらん
とか思いながら観てました。

また、楽しみにしていたダンスシーンですが、
トリプルキャストにしていた男性ダンサー
(今日は三木雄馬さん)の出番はあまりなく、
それよりも女性ダンサーの方のダンスがたっぷりでした。

笹本玲奈さんの歌声もあまり聴けなくて残念。
セットもチラシや劇場入口に木馬があるので、
この木馬をどうするのかなぁと思っていたら、
なんと、そ、そそそ、そうですかと。
コスモッ!って感じですね。
ここはタイトルの回転木馬シーンを
うまく表現してほしかったなぁ。。

印象に残ったのははいだしょうこさんの高い声と、
とってもセクシーな風花舞さん、
そしてオドオドしたキャラの坂元健児さんでした♪(プリン!って言って欲しい・・・)


皆様からのコメント



回転木馬は2回目の方が印象良いという感想が多いみたいです…と、言って回転木馬の営業しているわけではありませんよ!!
笹本玲奈さんはもっと歌って欲しかったですね。物足りないです。それから役名はジュリーです。サリーは次回のミーマイです!

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表