おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

09/03/23 ハローキティのくるみ割り人形&海のメルヘン@サンリオピューロランド

2009年3月23日(月) 11:30
「ハローキティのくるみ割り人形」サヨナラスペシャルイベント&海のメルヘン
@サンリオピューロランド

キティちゃんのくるみ割り人形、二回目の観劇だったんですが、
一つ一つのシーンがどれもよくて、
音楽や細かな振り付けがほんと宝塚っぽいのです。
(演出はあの小池修一郎さんです)
特に音楽のフレーズが、あぁ宝塚だーって思いますよ♪

エトワールのママ!

そして今日は上演後に樹里咲穂さんのトークイベント。
司会がキング役の鈴木さんだったんですが、キングのイメージ変わりました!
大阪芸大の方で、しかも高槻ご出身とは(私はその隣の茨木です)。
しかも樹里咲穂さん、箕面なんですね!
私も、3歳くらいまで箕面におりました。お猿さん覚えてます。
こてこての関西弁樹里咲穂さんのトーク、楽しかったです♪
樹里さんのノリ突っ込み最高-!!

そしてイベント終了後、外にでたらちょうどパレードが!
女の子を足の上に乗せてのぐるぐる回転ジャンプ楽しい!
っと、ドレスを着たキティちゃんが目の前を通った瞬間、か、かわいいぞ!と。
いや、ほんと、キティちゃんめちゃめちゃかわいい。

その後、海のメルヘン観劇。
もともとアクロバット系の舞台って好きなんですが、
アクロバットをうまくストーリー上に盛り込んでいて、
演出がうまいのです!
左右の舞台袖のトランポリン使った戦いシーンとか、
すっごく好き!わくわくします。
鮫肌三兄弟のクールなアクロバットは見応えありますよ。
大潮祭、最高-、何度でも観たい大潮祭♪
妖精マリーもかわいいっ!声もいいっ!
35分大満喫です!
カーテン使ったパフォーマンスも、女性が口にくわえただけで
ぐるぐるまわるのはみててドッキドキしました。

あ、ラスト、下手から主人公の婿様がちょこっとだけ袖から出そうになって
でなかったのは、花嫁と出のタイミングがあわなかったからかな?
ダンサーさんたちもそれをみてか笑顔でダンスしていて
より楽しかったです♪

サンリオピューロランド入り口横のショップは、必見。
キティちゃんだらけです。
これでもかというくらいわんさかとキティちゃんグッズが。
ここで思わずトークイベントで樹里咲穂さんが
セクシーーーっといっていたペットボトルを購入。
これ、めちゃめちゃセクシー♪
ネタになりますよ。お土産に◎。

ハローキティのくるみ割り人形、海のメルヘンは4月12日までとのこと!
次のショー「ハローキティとオズの魔法の国」も楽しみです♪


皆様からのコメント



ついに、くるみ割り人形終ってしまい残念です。
宝塚ファンの母親のせいか3歳の娘が「くるみ割り人形」大好きで、10回は見ました。(ピューロランドに行くと2回みたりしました)
「♪ごめんなさい。くるみ割りさん、いたずらがすぎたわ~♪」我が家の鼻歌の定番です。
次回作の「オズの魔法使い」も同じように素晴らしい作品だといいな~と期待している親子です。

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表