おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

09/04/01 メモリーズ4@シアターサンモール

2009年4月1日(水) 19:00
メモリーズ4
J列12番@シアターサンモール

冒頭は、入山学さんと扉座の鈴木里沙さん(扉座)の
絶妙の間のやりとりによる、楽しい雰囲気からスタート。
鈴木里沙さんのおばちゃんキャラ、めちゃめちゃ楽しいです(笑)
どんなギャグでも、間とかテンションで、面白くなるんだなーなんて思いながら観てました。
後半は、記憶をたどっていく感じなんですが、イケメンキャスト達による
着ぐるみバトルがかっこよくてかわいくて楽しいです。それでいてぐっときたりもします。

PureBOYS南圭介さん、中村誠治郎さん、
小笠原大晃さん(フジテレビあいのりで愛称「オガ」だった方ですね)、
八戸亮さん、伊阪達也さん(BLEACHの黒崎一護役!)
といったイケメンキャストを、サンモールの近さで一気に堪能できるのは贅沢ですねー。

女性陣では、黒木マリナさん、いい役者さんだー。
彼女は、踊りもいいし、表情もまたはっきりしてて、衣装(コスプレ?)もいいっ!

IMTAダンス部門でグランプリを受賞した蟹瀬令奈さん等
女性ダンサー陣のダンスも見所です。

最後のカテコのご挨拶で、入山学さんが、
無事千秋楽を迎えることが・・・といいかけて、
キャスト全員から総つっこみ。
今日初日ですからね(笑)

公演は12日まで。新宿御苑のサンモールスタジオにて。


皆様からのコメント



 金曜日に見てきました。
 うーん、私はあんまり楽しめませんでした。
 スピーカーに近すぎたのか、ダンスシーンの音楽で耳ががんがんしてきちゃって、そっちに気をとられすぎたのでしょう。

 花柳くんの舞は流石の綺麗さでしたし、蟹江さんのダンスも華麗でした。ストーリーは嫌いじゃないですし、バトルも楽しかった。いっぱい笑えましたしね。でも、なんだか間延びした感じもしました。1ヶ所気になる(納得できない)セリフもあったなぁ。



今日、観てきましたー!
出演のキャストさんは、名前は知ってる方もいたのですが
舞台を拝見するのは初めて。どんな感じかなぁと思いましたが、
HIPHOPを中心としたダンスから始まり、中盤はヨシモト!?
と思うくらい笑いの攻撃で、お客さんみんな手を叩いて笑って
ました。
そこから一気に後半は、それぞれの傷や家族、特に兄弟の間に
ある深い溝と絆がしっかり描かれていて引き込まれました。
カンフーアクションも決まってて、カッコ良かったです。
時間を感じさせない、楽しい舞台でした!!



4日、新宿御苑のお花見兼ねて観にいきました♪
個性あるキャストの組み合わせがとても巧く配置され、芝居もダンスも無駄なく生かされ、上質な舞台です!
舞台上に装置の段差がいろいろあり、段差無いフロアでも前の人の頭が被らず観られる場面も多いです。
エピソードの転換も息つかせず、爆笑に次ぐ爆笑に涙、あっという間の2時間、イケメンキャストの皆さんの壊れ具合も最高でした(笑)!
時間があったらもう一度観にいきたい~☆



私は5日に観劇してきました!
入江学さんと鈴木理沙さんのやり取りがとっても笑えて楽しかったです。あまり舞台に慣れていないっぽい若手俳優の中、あの二人のお陰で舞台が纏まってたと思います。

南圭介くん、お芝居が上手いわけでもないしカツゼツも悪いのにめちゃめちゃ笑えて面白かったです。きっと笑いの才能をお持ちなのかも?

黒木マリナちゃんが可愛くてお芝居もよくて素敵でした。イケメン&美人ばっかりの舞台で楽しかったです。



面白かったーーー(笑)
テレビで見るお笑いの方々よりよっぽど笑わされました!
でも笑いだけじゃなく、ヒップホップはかっこよく決め、
ジーンと心にも響く…。
決してノリだけではない、優れた脚本と演出、そしてそれに応える俳優たち。
いい意味で期待を裏切ってくれました。もう一回、今度は近い席で観てみたい♪

唯一「タカチャン…」の言い方だけは、とうとう最後まで受け入れられなかったけど(すんませんっ)



5日に観劇しました。
考えさせられるテーマの中、決して暗くならずに、けれど軽くもならずに笑いながら観劇できたのは演出のテンポのよさとキャストの皆様が上手に役を昇華できたいたからこそなのでしょうね!
メモリーズ3でも個性豊かな博士が登場してましたが、今回の南くん演じる博士も最高に笑わせていただきました(笑)
真面目なキャラ設定のつもり、にもかかわらずやる事がコミカル・・笑。
公演の終わりが近づいたらもう一度見たいなーと思いました。
その頃には妹役の子が少しは動かされているじゃなくて、自ら動いている演技になっていることを期待して・・。



先に観にいった娘に薦められて9日観にいきました。
何だか良い舞台ですね!満足度高いです。
気分良く劇場を後にしましたが、芝居に出てきたエピソードは結構考えさせられるものでした。案外深いですね。

そういえば爆笑場面の某格闘映画ネタ、会場爆笑でしたがあれ今の若い人知ってるんですか??近くにいた同年代らしき方々はもちろん噴き出して大笑いでしたが、ふと不思議になりました。それにしても中村誠冶郎さん、ポーズそっくり!(笑)

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表