おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

09/04/02 TRIANGLEルームシェアのススメ@パルコ劇場

2009年4月2日(木) 19:00
TRIANGLE ルームシェアのススメ
H列11番@パルコ劇場

井上芳雄さん、新納慎也さん、そして彩乃かなみさん
この3人と、生バンドによるミュージカルなんですが、
楽しくてあっという間の2時間20分でした。

進行の仕方が面白くて、マイクで客席に話しかけつつ、
歌いつつ、自然にストーリーが進行していくんです。
これがですね、なんかほんとに話しかけられているようで、
まるで少しトークショーの雰囲気っぽい楽しさもあるんです。

この3人、歌とノリがこれまた素晴らしくうまくて楽しいので、
1幕はあっという間でした。2幕はちょっとストーリー的に
少し深く描かれていきますが、ラストの落ちは明るくて、
うん、これはリピートしたいミュージカルです♪

印象に残ったシーンをキーワードで。

書きます!食べます!
彩乃かなみさん、納豆食べて糸が・・・
豆知識コーナー、これ毎日違う!?
今日はコンクリートを食べるカタツムリでした。これほんとなんですね!
ポテロング、ぽりぽり食べてます♪
大正デモクラシー!

彩乃かなみさんのキャラクターは、ミーマイのサリーの
イメージがひときわかわいくなってよみがえってくるかわいらしさ。
二幕の、あの小さい子になるシーン、ここ、めちゃめちゃかわいいです♪

歌われる曲は、曲は出だしを聴いたら、あっこの曲!って思うくらい
耳なれた曲がいろいろ流れ歌ってくれはります。
最初は、全部オリジナルだったらなぁと思ったのですが、
これはこれで楽しいです♪

二幕、井上芳雄さんが下手側客席から登場してびっくり!
しかも立ち止まった!下手通路側の客席はドキドキですね。
私も心臓がびくっとするほど緊張してしまいました。
井上さんの体から何かがビンビン出てるようでした。

3人のキャラクターがほんっとーに楽しく、
セットや音楽、テンポ感もとってもいいです♪
おすすめーですっ!


皆様からのコメント



幕開けて2日目に観劇しました。
楽しい!!気持ちがスカッとする舞台ですね。
で・・・今夜リピートしてきました。
舞台上も客席もだんだんノリが良くなってきています。
アドリブも増えてる?
一緒に観劇した娘に「あの曲は持っている」と自慢して
懐かしいので聴こうと思ってよく考えたらレコードで聴けませんでした(笑)

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表