おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

09/04/08 いいだせなくて@SPACE107

2009年4月8日(水) 19:00
カラフル企画 Vol.1
いいだせなくて
F列10番@SPACE107

冒頭の松本梨香さんと田中優樹さんの声マネ対決
楽しい~。
日本昔話のあの声、すごい、そのままだー(笑
ドナルドダックもうけた。
でも今回の舞台で一番ツボにはまった声は、
”カルガモ”の声。あのタイミングであの短さ。
楽しい。あれ、いきなりあの声出されたら惚れます♪
松本梨香さんはポケモンのサトシ役の声のほか、
サンドラブロック、ドリューバリモア、アンジェリーナジョリーの吹き替えなども担当されてます)

一幕大爆笑は警察官(斎藤佑介さん)のあのお尻がつん。
あのリアクションが最高です。
めちゃめちゃ笑ってしまいました。
一幕はほんとあっという間でした。

休憩挟んでの二幕では、各登場人物の背景が
いろいろと描かれていくんですが、ラスト、
彼と彼女がそうなるとは予想外でございました。
沖縄のイントネーションも意外性あって楽しかったです。

編集者(桜田聖子さん)のノリやお隣の子(稲生美紀さん)、
タバタバタ(久道ゆきさん)、ナナちゃん(藤田小織さん)
の女性陣のキャラクターもいいっ!

最後の最後、スポットがあの絵にあたって幕ですが、
あの絵の意味がよくわかってない私です。あと、椅子の後ろに
落ちてあったかぶり物っぽいのはあれは何だったのでしょう??
(エヌティーティーの人が最初かぶってた!?)

いやーそれにしても、
松本梨香さんのノリと声がとっても楽しかった-!
ドライバーの踊り方も楽しい-!!

ゲットだぜ!(笑)


皆様からのコメント



笑い大あり、涙ありの素敵な芝居で公演始まってすぐの松本さん&田中さんのモノマネ掛け合い(?)には、爆笑っっ!!!

謎の男(夢麻呂さん)のノリツッコミが私的にツボって、帰りながら思い出し笑いしてました。

テンポよく演者も楽しそうでリピートしたい舞台です。
観て良かった~♪♪♪



主演の松本梨香さん以外の出演者は全然知らない人ばかりだっ
たのですが、皆さんとても役にはまっていて素晴らしかったで
す。編集者は美人だし、なのにちょっとおかしいし(笑)、お隣
の女の子は可愛いし、刑事やホストにヤクザにといろいろな人
が出てきて、どこか憎めない人ばかりでいい味の人ばかりでした。

初めの方で奥さんが・・・なんだなと分かってしまっていたの
ですが、それでも次々と起こるハプニングに目が離せないし、
笑ったり泣いたりと大忙しでした(笑)
心が温まる素敵な夫婦愛に感動しました。
とっても良かったです!



私は、奥さんなんで?そこで引っ込む???…ってまんまと引っかかってしまいました。
二幕で素直に「!」納得。。。そしたらもう一度、わかった上で一幕を観直したくなりました。
ほんとだー、なるほどー!って。観たい。
各キャラクター、濃くて濃くて大爆笑の連続!でも最後は穏やかであったかい笑顔になれました。

私も4/8に観たのですが、「お尻がつん」は想定をはるかに超えた強さでマジ突きしてしまったと思われます(笑)

そして絵は…、ちょっと前まで曲がってましたよね?



もう、こんなに笑ったのは久しぶり!というくらい笑いました。まるで自宅の茶の間にいるような気持ちで完全にこちらも素になってしまします。

笑っているうちに、「あーそうだったのか」「あれにはそんな意味が含まれていたのね」と絡んだ糸が解かれていくような気持ちの良さ。無駄も無理もなく、伝えたいことはしっかりあって、脚本が絶品だったと思います。

登場人物みなさん完璧でしたね。熱演に感動です。特に「エヌチーチー?」の夢麻呂さんは観せましたね。沖縄弁、ツンツンのあの足・・・・もうハマりポイント満載です。

あの絵は「見守っているよ、ひとりじゃないよ」
かぶり物っぽいのは 公園の彼の名前にちなんだ物だったと思います。(13日公演ではカテコで手に持ってらっしゃった)
とにかく見終って心がほのぼの暖かくなるいい舞台でした。絶対にオススメです。

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表