おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

09/04/07 ダウンタウンフォーリーズ VOL.6@青山円形劇場

2009年4月7日(火) 19:00
ミュージカルレビュー
DOWN TOWN FOLLIES
ダウンタウン・フォーリーズ VOL.6
Hブロック32番@青山円形劇場

私はvol.4から観てますが、
今回は香寿たつきさんを迎えた4人で、
この組み合わせが、いや、なんの、楽しかった♪

まずは虹組、香寿たつきさんの男役が堪能できますよ♪
あの宝塚の幕が開く前の、みなさま本日はようこそ・・・っていう
低い声の案内のセリフにはゾクゾクしました。
と思ったらその後のシーンでは美しく可憐な女性に!
と思ったら今度はゴージャスなお姿に!
舞踏シーン「どこかの国のどこかの人」の、
香寿たつきさんのスカーフ姿がとっても素敵でした♪
(あのダンスシーンは4人の衣装が皆とっても素敵でした)

そして前回出ていなかった吉野圭吾さんの
魅力も今回たーーっぷり。女装が、宝塚の男役の女装っぽくていい!
すらっとした某韓国俳優姿も素敵です。
グラサンした警官シーンもクールで、玉野さんとのやりとりがナイスです。

その玉野和紀さんは、今回なんと、
カーネルTAP!
ヒッチコックの場面は観てるこっちもドキドキしました。
そして玉野さんのおじーちゃん役が大好きな私です。
今回は、落語シーンでのご登場です。
そして毎回感じるのですが、
あの若々しさの秘訣をぜひとも教えて欲しいです。

そして、島田歌穂さん!
七変化(それ以上!)です。
おなじみの教養シリーズや、あの笑い方が楽しいのりお君、
ひげつけた島の大佐(?)役、あれ大好き!
また、島田歌穂さんと香寿たつきさんの
某姉妹のHAPPY BIRTHDAY。これは楽しいですぞ!
胸元とってもセクシィー。トークもセクシィー。
ボリューム6,カウント6、言い方最高(笑

最後はスタンディングオベーション。
青山円形の客席との距離が近い!
え?そ、そんなことやってしまうの!?という驚きも楽しく、
さりげない動きやダンス、歌全てが素敵です。
ミュージカル(実録・南太平洋)、落語、ブギウギ、ヒッチコックなど
てんこ盛りの2時間15分(休憩なし)。
公演は4月19日まで。


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表