おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

09/05/17 鴨川ホルモー@吉祥寺シアター

2009年5月17日(日) 14:00
鴨川ホルモー
@吉祥寺シアター

一幕、最初はこの舞台のテンポ感に
ちょっととまどいながらの観劇でしたが、
一幕、展開するにつれて、
一人一人の個性がどんどん出てきて、
一幕ラストのあの「奉納の舞」、これがすごかった。

女人禁制の舞!
すごいです。
びっくりした。
これは女人禁制でないとですね(笑)

ノリが楽しくて、
若いっていいなと。
しみじみと感じてしまいました。
若いパワーに満ちあふれている、そんな舞台です。

2幕の”ホルモー”の競技シーンは、
観てる私の方も、なんとなく”オニ”の存在を感じてしまうほどに。
それにしてもすごい競技だ。

秋山奈々さん、公演プログラムと全然イメージが違ってびっくり。
黒い丸眼鏡の奥から客席に送る目線が結構するどくて、ドキっとしますよ。
中川真吾さん、登場の衣装と髪型がかなりインパクトありますが、
その後はもっと強烈になります。これもお楽しみに。でも最後はなじんでみてしまうのが不思議。
主人公、安倍学役の石田卓也さん、
ちょっと不器用な純な感じがすごく出ていて好演!
映画版にもご出演されてるんですね。

映画版も観てみたくなりました♪

私的には札内幸太さんの行動がツボでした(笑)

レナウン娘、楽しい-!!
前方席は、パンツに要注意!


皆様からのコメント



いや~もうなんと言っていいのか
一幕の「レナウン娘」青竜会男子学生の舞!
確かに男尊女卑と言われようが、女人禁制!ですね
会場大盛り上がりでした。

芝居の途中、出演者を観察しながら(なんてったってイケメンばかりですもの!)、
“ダンスや唄も上手そうだな~”
なんぞと思っていたら、
やってくれました

コー○の2本一気飲みあり(そう言えば長髪!)、かけつけ3杯のビールあり

ラストの雨と!

5感で楽しみました。

開演前はトワ・エ・モア、五輪真弓、イルカ等々懐かしのフォークが会場に流れ、
芝居の中では、さだまさしの曲を旨く使っていて、本当に楽しみました



原作が好きで名古屋のチケットを買ったのですがなかなか評判が少なくてドキドキしてました。
管理人様のコメントが読めて安心して観劇出来そうです☆
ありがとうございます!!

映画でもレナウン娘健在でしたがぼやされてたし、それを舞台でどうやるのか謎ですが楽しみです!



昨日見てきました。
いや~楽しい楽しい!
リズミカル、飽きない、美しい?!
そして。
忘れるなかれ・・
若いからこその「葛藤」「悩み」・・・
「鬼」の声とは・・・・

劇場の広さとの兼ね合いもとてもよかったと思いますね。

吉祥寺シアターでした。

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表