おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

09/06/25 EVIL DEAD THE MUSICAL 死霊のはらわた@サンシャイン劇場

2009年6月25日(木) 20:00
EVIL DEAD THE MUSICAL
- 死霊のはらわた -
サンシャイン劇場

楽しかったー!
チラシの印象から、怖い怖い系かと予想していたんですが、
かーなーりーコメディ感満載です。
斬ったり刺したり撃ったり、血もブシャーってなったりと
かなり”赤い色(血ね)”がたくさん登場するんですが、
(最前列の方、ポンチョきてるようにみえたんですが、血しぶき防御用!?)
舞台全体を通して”POP”な感じのゾンビコメディミュージカル!
楽しくて笑えます!
後半のゾンビ復活の歌・ダンスなんて振付もとーっても楽しい!

機材トラブルで開演が1時間押したんですが、
開演と同時に客席から拍手が起きて、
ちょっとアメリカっぽい感じのノリに感動。
その後も、客席の反応がかなりストレートで
こういう雰囲気は客席に一体感があって楽しいです!

キャストもよかった。
主人公アッシュは諸星和己さん。
舞台で拝見するのははじめてなんですが、
70年生まれとは思えないくらい若い!!!
動きのキレもあって、歌声もよくて、コメディ的なノリがまた楽しい!

そのお相手役の高橋由美子さんがこれまたお若くてかわいい!
この二人の出会いの某スーパーでのデュエット曲は必聴です!面白い!
まさかこんな楽しいナンバーがあるとはまったく予想してなかった!
しかもミラーボール付!!

そしてアッシュの妹役に大和田美帆さん。
おとなしい本が好きな前半のシェリルと
ゾンビになってしまった後のシェリルの差が
激しすぎて衝撃を受けてしまったくらい!
地面の蓋あけて小刻みに笑い叫ぶシェリル、最高ー!
お声がまたいいんです♪

スコットの上山竜司さん(RUN&GUN)と(あの去り際のジャンプが好き!)と
お相手役の瀬戸カトリーヌさんとのノリノリカップル。
と思ってたら、瀬戸カトリーヌさん、なんと二役!

同じく二役されてるのが右近健一さん(劇団☆新感線)。
その二役ネタもでてきます♪これがまた面白い(笑

最初ぜんぜんしゃべらせてもらえないエド役に森本亮治さん。
(実はかなり見せ場がございます!)
そしてアクロバット満載の死霊に、G-Rockets
斎藤久美子さん、関根あすかさん、吉浜愛梨さん。
この死霊3人のメイクと動きがかわいらしくて好きです♪

私は映画観てないんですが、映画をみていたら、
より楽しめる部分もいろいろ詰まってると思います。
(そういうセリフやネタが随所にありました)
でもみてなくても全然楽しめます!

また、ミュージカルって、いきなり歌い始めるところに抵抗を持つ人も
いると思うんですが(昔の私がそうでした)、歌おうとするとすかさず
「ここで歌うんかい」みたいなつっこみが入るのは楽しい!
ゆっくりと、心の準備して下さい的にミラーボールが降りてきたり
(このミラーボール、上下動しながら回転するんですがこれ私結構好き!)
舞台転換の間の客席降りなど、間延びする部分が全然なくて、
あっという間の2時間(途中休憩15分)でした。

公演は7月5日まで。
池袋のサンシャイン劇場にて。
(ちなみにサンシャイン劇場には、有楽町線の東池袋駅がオススメです)


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表