おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

09/07/10 Musical COCO@ルテアトル銀座

2009年7月10日(金) 13:30
Musical COCO
ルテアトル銀座

セバスチャン!
岡幸二郎さん、衝撃です。
あの髪型。最初観た時のインパクトがすごすぎて。。
そして新進気鋭のデザイナーぶりがもう最高に出てます。
夢に出てきそうです。
登場するたびにワクワクしてました。歌声もいいっ♪

ココシャネル役の鳳蘭さんは、もう、とっても素敵。
ずーっとでずっぱりです。
語り口調とかもとってもいいっ!
本物のココシャネルがそこにいるようでした。

そして、湖月わたるさんが、とーってもかわいいのです。
今までのガブっという私の中での男役のイメージとは一転、なんとまーかわいらしいこと♪
ショートヘアの場面がまたキュート!
声も高めで、ちょっとときめいてしまいました。
ココとノエルのシーンは、出会い以降どのシーンも目が離せないです。
対象的な二人の人生の対比が面白いですよ。

ピグノルの今陽子さんと、グレフの鈴木綜馬さんも
とても素敵な助演ぶりです。大澄賢也さんは、役どころは
ちょっとくたびれた感じの新聞記者役ですが、ノエルの湖月わたるさんの
いい引き立て役で、このあたりの脇役構成もうまいなーと思いながら観てました。

アンサンブルさんもいろんな役を演じられていて、見どころ満載。
ラスト、舞台全体の終わり方がまた素敵な感じです!!

二台ピアノを中心とした生演奏も素敵でした(舞台後方がオケピです)。
劇場に入った時にまず目に入る、生地っぽい幕を中心とした
シンプルだけどゴージャス感を感じるセットもどうぞお楽しみに。

あ、衣装のことを書き忘れてました。
次から次へとどんどん出てくる衣装は、
どれも素敵で数もすごけりゃ見せかたもいいっ!
衣装の下からも衣装が出てきます!
最後全員が白で登場するのですが、お一人お一人にどうぞご注目下さい。

演舞場で上演中のガブリエル・シャネルとCOCO、両方観ましたが、
COCOを観ながら、ガブリエルを思い返すことでシャネルの人生をより深く感じることができました。
(COCOは晩年を描いてますが、アーサーやお父さんも出てきますよ)
キャストは全然違うんですが、違和感なく共有してみれるのがすごいです。

ココシャネルという生き方、ココシャネルという人生、
ぜひこの機会に、演舞場のガブリエル・シャネルとあわせてオススメです!
(舞台観た後に、シャネルのお店に寄れる、この立地もまたいいですね。)


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表