おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

09/08/05 水木英昭プロデュース SO SOLDIER 稽古場レポ

2009年8月5日(水) 19:00
水木英昭プロデュース
眠れぬ夜のサバイバル・パーティー
SO SOLDIER 稽古場レポ

☆最後に出演者動画メッセージ有♪

アクションがすごい!
ラスト20分はずっとアクションッ!!
白川侑二朗さんが私の目の前に
立たれた時には、それはもうすごい迫力で、
私なら即降伏するなと思いながら観てました。
まさにSOLDIER!
したたる汗。熱い!SO HOT!!

舞台は、
山中特殊訓練中の自衛隊員と、道に迷った民間人家族。
やむなく行動を共にすることになり...
というところから始まります。

その民間人のお父ちゃんを水木英昭さん。
このお父ちゃんっぷりが面白いです!

っと、そこから、どうなるの!?
え、どうなるの!?
えええ、どうなるの!?
と展開!!

なにが起きた!?

音楽に乗せたアップテンポのアクション。
息つく暇なしです。
特にキックがかっこいい。
高い!そして速い!

アクロバットなダンスナンバーがこれまた見ごたえあり。
今回PaniCrew山本崇史さんと中野智行さんが振付という点もご注目です。

笑いネタも随所にツボがちりばめられています♪
稲葉貴子さんの気持ちいい動きや
高橋花衣さんの心の変化なども見所!

佐伯太輔さんと大橋光さんも美味しい役どころです♪

水木さんとひとしさんは、何をしてるのでしょう??
(※休憩中ではございません)

アムロ!寺尾由布樹さんが名残惜しそうに眺めてるものとは!?

今回拝見したお稽古場はフラットなステージでしたが、
劇場では、高低差のあるセットになるとのこと!
ということはダンスやアクションの迫力、さらにすごく!!

最後に、動画でメッセージをいただきました!
役どころや見所、裏話、誕生日秘話などなど!!
とっても楽しい雰囲気が伝わってきますよ!(笑

96年に劇団SET時代に初演された後、好評で何度も再演され映画化もされた作品を、
今回脚本も演出もキャストも新たにしての上演です。

公演は8月13日から16日まで。
新宿の全労災ホール/スペース・ゼロにて。

出演:
白川侑二朗
稲葉貴子
佐伯太輔
寺尾由布樹
ひとし
大橋光
高橋花衣
相澤一成
原育美
水木英昭

岩切大介
中野真太郎
池原真一
林美帆
黒須美希


皆様からのコメント



水木さんの舞台は好きで良く見に来ますが、今回の舞台は中盤からシリアスモードで息のむ展開でした。
皆さんとても格好良かったです!

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表