おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

09/09/07 北島三郎特別公演@青山劇場

2009年9月7日(月) 14:00
北島三郎特別公演
@青山劇場

コマ劇場から青山劇場に移っての
北島三郎さんの座長公演の初日にいってきました♪

第一部は人情芝居。
登場とともに1階席に大きな拍手!
と思ったら客席後方からの登場で、もみくちゃです。
北島三郎さん、存在感ありますねー。
お話もわかりやすく、えー男です。
饅頭は一口でほおばってました。

第二部は、歌謡ショー。
1コーラス歌って次の曲、といった形でどんどん展開するので
テンポ感がとってもよくてあっという間でした。
ほぼ全ての曲の合間に話されるプチトークも楽しいですよ。
嫁いだ娘さんに送ったという曲はお父さんの顔で歌われてました♪

そして、後半にいくに従って演出がこってきます。
ステージ上を漁船が走ってる!
さらに躍動する太鼓からはじまる
"まつり"の盛り上がりはめちゃすごかった!

第二部は、コンサートなので、二階から観てると、
一階でペンライトがかなり光ってるんですが、
サブちゃんもプチトークで
”みると間違えそう(笑)”と言ってましたが
ほんとその通り、タイミングが皆さん思い思いな(笑)感じでした。

合計約4時間のステージなんですが、あっという間でした。
全コーラス歌わずに、1コーラスだけでいろんな曲や雰囲気を
堪能できるってのはいいっ!
(歌う方はちょうと気持ちが入ってきたところで終わっちゃうと
おっしゃってましたが。。)

あと、歌舞伎の大向こうさんもそうですが、
コンサートでも、掛け声のタイミングって重要ですよね。
うまいっ!っていうタイミングが何度かあって気持ちよかったです。

客席は元気なおじーちゃんおばーちゃんがたっくさん。
ステージからも、客席からもパワーをいただいてまいりました♪


皆様からのコメント



「サブちゃん」最高ですね。
なんといっても最後の2曲の盛り上がりはすごかったです。
フィナーレで幕が下りたとたん、周りにいた方たちと
「サブちゃんすごかったねぇ!」「楽しかったーっ!!」
と自然に声を掛け合っていましたもの。
まったく見ず知らずの方たちですよ。こんな経験初めてです。

第一部の「木曽恋しぐれ」は、ストーリーとしてはわかりやすく先の展開も読め
てしまうのですが、そこがいいんでしょうね。
同行した母は、笑って泣いて大忙しの様子でした。

客席の一体感、高揚感は、
やっぱりサブちゃんのパワーなんでしょうね。
お客様をこれでもかと楽しませようとするプロ根性?を感じました。
本当にすばらしいエンターテイメントだと思います。

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表